見出し画像

【魔法少女】泣けるプリキュア変身バンク3選①~キュアラメール~

こんにちは、唐梨です。
前回こちらの記事で変身シーンで泣けると書いて、筆が乗ってきたので、今回は私が泣けたプリキュア変身バンク3選を紹介します。
需要があるかなんて知らない、書きたいから書く!笑

まず一人目は、現在リアルタイムで放送されている『トロピカル~ジュ!プリキュア』よりローラことキュアラメール
それでは早速いってみましょう!



ペディキュア!ペディキュア!ペディキュア!

いやもうなんといってもペディキュアでしょう!!!

キュアラメールは、変身前のローラの時は人魚、つまり足がないのです。物語が進むにつれて人間と一緒にいたいという気持ちが芽生え始めていくのですが、その願いを受けてか、キュアラメールに変身後は足を手に入れて人間の姿になるのです!!!『トロピカル~ジュ!プリキュア』は童話『人魚姫』がモチーフになっている箇所が所々あるのですが、まさにそれ。

さらに憎い演出だなぁと思うのが、初変身の前の放送回にて、ローラがペディキュアにあこがれるも足がないので塗れず、結局手の爪へのマニキュアだけで終わる、というシーンがあるのです。ネイルを両手両足に塗る動きが変身中のシーンにあるのですが、満を持してのペディキュアのシーンにはグッときました。



なんだかとっても嬉しそう

変身中のローラの表情が、心なしか「足だ!」ってなって喜んでる気がするんですよね。さながらディズニーのアリエルみたいに。『パート・オブ・ユア・ワールド 』の歌詞の世界観がそのまま濃縮されたような変身バンクで、ほんと見てるこっちが「良かったねぇ」と言いたくなる気持ちにさせてくれるのです!



女王の風格と落ち着き

ローラは人魚の国の次期女王を目指しているのですが、キュアラメールに変身すると、より落ち着きのある理知的な感じになるのが、また良きです。個人的に名乗りセリフの「ゆらめく大海原!キュアラメール!」の言い方がとても好き。自らの想いで変身能力をつかみとったローラの成長が見えるからです。担当声優の日高里菜さん最高です。

以上、泣けたプリキュア変身バンク3選の一発目でした!残り2つも、なるべく間を空けずに書いていけるようにします〜!

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️