見出し画像

【魔法少女】泣けるプリキュア変身バンク3選③~キュアブロッサムとキュアマリン~

こんにちは、唐梨です。
私が泣けたプリキュア変身バンク3選、いよいよ最後の三人目でございます。
ラストを飾るのは2010年に放送開始した『ハートキャッチプリキュア!』より、花咲つぼみことキュアブロッサムと、来海えりかことキュアマリン
今ちょうどYoutubeで公式さんが限定公開してくださっていますね!
みなさん必聴ですよ!



同時変身バンクっ!!!

変身バンク3選といいつつ、対象者が全部で三人じゃなくて四人います。なぜなら、この二人は同時変身バンクがあるからなのです!!!

もちろん個別の変身バンクもあるのですが、それとは別にわざわざ二人同時に変身する専用のバンクがあるのです。これがまた尊い。一人じゃなくて二人だからこその、掛け合いやモーションがあって尊いのです。



楽しそう

この二人はとにかく楽しそうなことが画面全体からまっすぐ伝わってきて、それがとっても魅力的。

一人目のキュアラメールは、人間の足を手に入れて「嬉しい!」って感じ。

二人目のキュアトゥインクルは、プロ意識からくる「楽しませるぞ!」って感じ。

三人目/四人目のキュアブロッサム/キュアマリンは、プリキュア一緒にやれて「楽しい!」って感じ。

素の自然体でまっすぐなピュアさが素敵なのです。中でも一番大好きなシーンが、キュアブロッサムがキュアマリンと手を組んでぐるぐる回るシーン。TwitterやYoutubeのコメント欄でみなさま書いてらっしゃいますが、キュアブロッサムがノリノリで、キュアマリンが振り回されて慌てる表情なのが、普段の二人の関係が逆転したようでほほえましいです。

これは前回ご紹介した二人目のキュアトゥインクルもそうなのですが、やっぱり「躍動感」がすごいですね!画面いっぱいにぐるぐるしたり飛び回る二人は最高にまぶしいです。

以上、極めて個人的な泣けるプリキュア変身バンク3選でした!最後までお読み頂いた方々ありがとうございます!

サポートいただけると跳んで喜びます🐧✨ なんなら舞い上がります🕊✨ サポート代は、さらにたくさんの記事が書けるよう、篭るためのカフェ代や本代に充てさせていただきます🙇‍♀️