厚木にある地獄へ行ってきた話②

1枚目のアルバム「はじめての夕闇に誘いし漆黒の天使達」に収録されている<口上>のライブ用事前録音ver.
ともやんの「がーっはっはっはっ!お前を地獄につれさってくれるわー!」がこんなにピッタリな日がくるとはw
千葉の「キャー!!!」の姫っぷりが相変わらず最高でw
私が使ってるスマホ、サウンドエフェクトでダイナミックモードみたいなのが搭載されていて、よくわからずONにしたままにしてたの。
で、ヘッドホンで夕闇聞いてるときに口上再生されたら、

千葉の「キャーーー!!!」がめちゃくちゃサラウンドで響いて再生されてwwwww

千葉の声は楽器かなにかと認識されたのかなwww
製品版のともやんにコンソメスープにされそうになってる千葉姫の様子は是非CDまたはサブスクで聞いてみてくださいw
(収録時のやつを参考までに下にリンク張っておきますw)


今回は事前に再収録されていて若干短くなっているものの、地獄に連れ去りたいともやん、連れ去られそうな千葉姫の構図は変わらず。
連れ去ろうとするともやんに対して、にっちが「あぁ!こんなとき誰か助けてくれる人がいれば…!」言うてますけど、いやいやいや!にっち貴方の体格と機動力なら体当たりかますだけで千葉姫連れ去ろうとしてるともやんベース毎客席に落とせますがな!!!と突っ込みを入れつつ、ヒーローの到着を待ちます!

画像1

……いや、これどっちがヒーロー?
※小柳さんはトイレ中です
「袖引きちぎってやろうか!!!」とにらみをきかすジャスティスマンさんに完全に及び腰になるともやんが逆にかわいそうになる展開になり、<正義の味方ジャスティスマン>!

イントロから最高!
サビではみんなでジャスティスマンと決めポーズ。
ブレイクダウンでは、メンバーが苦笑いするほど重心が低い体勢で客席をあおっていて、こや……ジャスティスマンさんの気合の入り具合が伝わってきます!
大好きな『Sonがついたら 正義(まさよし)にー』が生で聴けてめちゃくちゃ嬉しかったし、すっげー盛り上がったので大好きな曲の1つになりました。

曲が終わりジャスティスマンさんは颯爽と袖に捌け、メンバーが給水や汗拭きをしている間にトイレを終えた小柳が戻ってきました。
小柳「あれ?俺がいないうちになんかあった?」
ともやん「いや、なんかロンT警察みたいのがあらわれて…」
そこからMCに入り、なんでツアータイトルを六道にしたかを小柳が話そうとした瞬間に千葉ちゃんのランキングコーナーがスタート!
千葉ちゃんが考えた厚木のゆるキャラBEST3を発表し、3位が一番良かったという千葉ちゃんクオリティが存分に発揮された結果でした。

そこから、小柳「ツアーファイナルまでランキングができてどんな気持ち?」
千葉ちゃん「すごくし、あわせです!」という曲振りから
<Super Ultimate Happy Happy Song>
あの一言噛む~?という小柳のぼやきが聞こえて客席も苦笑しつつもそのまま曲に突入www
この曲は初めて夕闇のライブに行った時の1曲目だった曲で、あの時小柳さんのパフォーマンスに一気に持っていかれた思い出の曲です。
サビではしっかり盛り上がりつつも自分の好きな歌詞のところはどちらかというと聞くことに集中しちゃいました。

そして、お次は<危険予測ディスカッション>からの<はらたく君に贈る歌>
もうこの流れは定番になりつつありますね。(私の中で)
危険予測ディスカッションで袖に捌けいつもの段ボール製の青い車…お!?小さいステージ用にスモールverになってる!
段ボール製の車から蝋人形の館に住んでそうなイケメンが「おじいちゃんでてくるかもしれない!!!」って叫んでる絵面が面白すぎてやばかったw
はたらく車では、間奏中のハンドリングを一瞬小柳さん忘れてた?のかな。あ!って感じの表情が見えつつも無事に会場みんなでカーブを曲がりきることができました。(なんのこっちゃ)

その後暗転し、ここから地獄道が始まったのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?