いよいよ

11/27の日比谷野音公演をもって夕闇に誘いし漆黒の天使達の千葉ちゃんが卒業します。

私が夕闇を好きになったきっかけは

こちらで触れてる通り千葉ちゃんシンガロング歌わない動画や、泥酔して千葉ちゃんがまーくんになって『レモンサワー2杯持って来いよ!』と叫ぶ動画がきっかけだったんです。

そこからしばらくはROM専だったのですが、ライブに行きたいと思うようになり、ついうっかり夕闇のホームであるサンスネ厚木のライブを一般先着のみという過酷な条件にするっと入り込みライブデビュー。その後夏の全国ツアーは夕闇は行ける範囲までにしようと関東の公演に参戦、全ツ後は対バンにも初参戦し今年に至ってはライブ自体が無かった5月以外は毎月夕闇関連のイベントかライブに行ってるわ全ツは遠征にまで手を出すわのもう私のホームはどこ?状態になりました。
ファンクラブ?そんなんファンクラブ開設告知動画のプレ公終了と同時に入ったわ←

全ツの翌日18時ににFCからお知らせが来てたんだけど、私は仕事中で気付かず。19時に対バンのチケ発があって、運良く5分前くらいに休憩入れてチケット取れた!整番も良さそう!と安心してTwitterを開いたらなんか不穏なことになってて。
急いでFCサイトみたら千葉ちゃんのメッセージが掲載されていて、いつもはお休みの火曜日に動画が出てそこで詳しい経緯の説明があって。
後ろ向きな脱退じゃなくて安心したけどやっぱり寂しいし2ヶ月あっという間だなとか、オーラス公演では敢えて言わずに動画で出してくれた小柳さんの独断に大感謝したり、感情が忙しくなった記憶があります。

そこから本当にあっという間に2ヶ月か過ぎて、まだまだ全然実感がないまま野音当日を迎えそうです。
もっといっぱい夕闇の千葉ちゃんが見たかった気持ちと千葉ちゃんが音楽クリエイターとして活躍してほしい気持ちが等しくあります。

明日、どんな気持ちで開演を迎えるのか全く予想がつかないけど、きっとコミックバンドとして笑わせてくれることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?