人生で初めてバンドのライブを見てきた話①

前に書いた、夕闇のにっち。

急遽ワンマン前にゲリラワンマンライブの告知が!
彼らのホームである「サンダースネーク アツギ」
キャパ300なのに感染症対策として半分以下のキャパ。
しかもチケットは先着。
赤坂ブリッツも埋められるくらいのバンドで突発とはいえこのキャパは絶対争奪戦…のはずが、開始と同時にするっと入れてしまいそのままあれよあれよという間に決済へ。

…ん?購入できた!?!?!?
マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

というわけで、行ってきました!
人生初めてのバンドライブ!!!
バンドのライブに行くのが初めてなので、装備品や位置取りとか全く予備知識が皆無なわけで。
とりあえず過去のライブ動画を漁って見てみましたが…。

ドラム奥やんけ!
絶対ボーカルと被るやんけ!!!

と、とりあえずベースとボーカルの間くらいに位置取りして間からチラ見するしかないかな…と思いつつ電子チケットを見ても一向に整理番号が表示されない!
前日やっと表示されたと思ったら、キャパのちょうど真ん中!
良くも悪くもないwww

・・・なんて思っていた前日の自分を殴りたい。
彼らの本領はライブで発揮されることをその時の私は何も知らないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?