人生で初めてバンドのライブに行ってきた話③

タオルよーし!スマホの電源切ったよーし!
いざ開演!!!

客電が落ちシャッターが開き、メンバーが登場!
お立ち台に立ってから立ち位置に行くミスター千葉かわゆい!
……ん!?にっち、こやともろ被りやんけ!!!

ま、まあ仕方ない!
知り合いにも「ドラムは動けないし立ち位置奥まってるし小さい箱だとボーカルと被るのが宿命…」と聞いていたから心の準備はしてきた。あとは曲途中でダンスがあるあの曲とかを歌ってくれることを祈るしかねぇ!!!
というか、それを期待してその曲でおそらくベースとボーカルの間に来るはずと見越してこの位置取りにしてるからぁぁぁ!!!

なんて思っている間に、イントロが終わりこやがでっかいボタンを押して一気に最高潮になってライブスタート!
もちろん誰も叫ばずめちゃくちゃ拍手して盛り上がってますw


1曲目は新しいアルバムから「Super Ultimate Happy Happy Song」

前日?かなにかに水溜りボンドのオールナイトニッポン0でオンエアされたのを聞いたから少しだけ予習できてた!
この曲はコミック要素が少なめだけど、その分タイトル通りハッピーになれる曲で、サビが横揺れで盛り上がる感じで、最初から一気に爆裂に盛り上が…イエーイ!!!(語彙力)
初っ端からガンガン客席をガン見してバチバチに目を合わせていくこやの目力に圧倒されているうちにあっという間に1曲目が終了


次は新しいアルバムから、危険予測ディスカッション!!!

え、ちょっとまってさっき公開されたMVのこやかっこよすぎて困るんですけど!にっちのスーツ姿と二の腕に激萌えなんですけど!
困るなーこういう供給されちゃうとーーー(即オフライン保存したYouTube Premium民)

……少々取り乱したことをお詫びいたします。

かもしれない運転って大事だよね!という歌。(マジで)
ステージ上にモニターがあって歌詞が表示されるので、初見の曲でもしっかり盛り上がれる親切設計がありがたい!
「レッツかもしれない運転」あたりで、こやが一旦袖に捌けたと思ったら、なんと段ボールで作った車のフロント部分を持って再登場w
車を運転してる風のこやに爆笑しつつ、こやが動くタイミングで後ろにいるにっちをみるから忙しい!目が4つあればいいのに!!!
曲カッコイイし面白いから、アルバム発売されたらヘビロテ決定だな!


そしてそのまま流れるように「はたらく君に贈る歌」
車つながり!!!

ミスター千葉のギターが輝く曲!
あ、そういえば前にこんな動画上がってたけど、

実際のところ、今は千葉ちゃん歌って…なーーーい!!!
全然「はたらくくるま!」って言ってない!
客席声出せないからそこは頑張って!
ともやんはマジメにちゃんと歌ってて偉いなぁ…
間奏でこやが思いっきり左右にハンドル切る仕草してそれを客席みんなで真似したり、本当は一緒に歌うところは全部ハンズアップしたりして、声が出せない分とにかく身体で盛り上がっている気持ちを表現していきます!
今までずっと移動中とかに聞いてた曲がライブで聞けて、めちゃくちゃ感動しました。

そして、この辺で気づいた。
こやが動いてちょっとセンターからズレる→にっちが見えるのようになったからにっち見る→なんか圧を感じる→やばい!こやがめっちゃこっち見てる!!!→こやとバチバチに目が合う
こや…やべぇ……これはちょろいヲタく(私だ)は簡単に堕ちるやつや…
これで竿隊を見る余裕がなくなった!目が圧倒的に足りない!!!!!!!

これはもう(いい意味で)嫌な予感しかしない!
私、生きて帰れるかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?