人生で初めてバンドのライブに行ってきた話②

さて、当日。
かろうじて以前買ってあったバンドのロゴTシャツを着て向かいました。

急遽開催されるライブのため、ツアーグッズはなく以前から販売している在庫があるグッズの販売のみでしたが、ラババンとステッカーとコインケースとタオルと、あ!ステッカーは予備も必要!来られなかった友達にコインケースお土産にしよっと!などど買っていたら諭吉君が消えて野口君がかえってきました。おっかしいなー☆

その後近くで豚丼とかティラミスを食べて時間をつぶしつつ集合時間に会場へ。
客層は10代後半がメインで、私はかなり年上の部類・・・
自己肯定感が低い部族出身なので、勝手に思いっきりアウェイを感じながら一人開場を待ちます。

そうこうしているうちに、時間通り入れ込み開始。
入れ込みが始まってからはとてもスムーズで、こ、ここがあの、『パートチェンジして1時間練習したら演奏できるの?』

とか、メンバーがベロッベロになりながら『テキーラ飲んでどこまで演奏できるか?』とか

などなど、いろんな動画に出てきて、ボーカルのこやがバイトをしていたサンダースネークアツギ・・・!!!等と感傷に浸っている間もなく、COCOAアプリのインストール確認、電子チケット確認、ドリチケ交換、手指の消毒を行い、そのまま中へ。

動画にもある通り、ステージにはしっかり透明なパーテーションが設置されていました。
そして、緞帳のようにシャッターが閉まっていて、これはテンションがあがるやつ!!!
足元には、テープで1人分ずつブロック分けしてあって、ぎゅうぎゅうにならないように配慮されていました。
バンドライブ初心者の私としてはこれもありがたい!

ぼーっと開演を待っていたら、メンバーの影ナレが!

客席で聞いているときは、「あ~千葉ちゃん噛んでるなぁw」くらいに思って聞いてたけど、まさか台本を取り上げられるいたずらをされていたとはwww

あー、メンバーが本当にすぐそこにいるんだな~(語彙力)とおもいつつ、開演へのボルテージが一気にあがりました。

次回!いよいよ開演!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?