松重豊さんの影を追ってみた

だいぶお久しぶりになってしまいました。

会社の原稿が大変でして、、みたいな感じで言い訳しときます。

さて、連日200人以上新型コロナウイルス感染者が出たと報道されている日々ですが、「3密」を避けながら、趣味を充実させようと日々奮闘しています。

6月27日に鎌倉にあるヴィヴモン ディモンシュ(https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14002141/)に行ってきました。

画像1

そもそも浪人時代に聴いた「星野源のオールナイトニッポン」(https://www.allnightnippon.com/hoshinogen/)に「孤独のグルメ」シリーズなどで有名な松重豊さんがゲストとして出演されていて、ヴィヴモン ディモンシュのことを話されていました。

そのことが3年経った今でも鮮明に覚えていて、人生初の首都高に乗って今回ようやく訪れることができました。(3回ぐらいは鎌倉に行く道で死を覚悟しました)

店内の空気を吸った瞬間ゾワゾワ鳥肌が立つくらい興奮してしまいました。

画像2

アイスコーヒーとサンドウィッチを頼み、ベタに「おいしいな~」と思っていたのですが、今思うとやっと訪れることができた興奮によってバイアスがかかってしまい、必要以上に美味しく感じてしまったのではと余計な疑問が浮かび上がってしまっています。

その疑惑を晴らすためにもう一度訪れたいそう誓った今日ですが、実際にコーヒーを飲んでみた感想として苦みがあっていいな~なんて思ったそののち鼻から抜けてくようなフルーティーさを感じ、これが本物のコーヒーなのかなんていっちょ前に感じていました。

コーヒーが入っているボトル・氷までもがもおしゃれでした!

画像3

今回訪れたカフェは「ラジオ」を聴いていなければ、もしかしたらずっと知らなかったことかもしれない。

そう思うと趣味のすべてはラジオから派生していっているな~


著者プロフィール

高校卒業後、浪人するも受験に失敗し都内某PR会社に入社。       主にラジオプロモータ-として活動しTBSラジオ、J-WAVE、文化放送、TFM、FMヨコハマ、FM FUJIにクライアント・タレントをゲストブッキングした実績を持つ。クライアント認知度向上に日々情熱を注ぐ。また、休日は母校野球部のコーチとして後輩より声を出してます。

趣味はラジオ、アメフト観戦、お笑い・映画鑑賞、カフェ巡り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?