見出し画像

最近の学び【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。キャリコンサロン編集部、今週のテーマは#最近の学び。です。
昨年は、EQについてnoteを綴りました。

今年は、、真っ先に思い浮かぶのはHRパーソナル診断の学びです。

個々の特性を可視化し、人と人との関わりを避けて通れない社会において、その特性をどのように活かしていくか。紐解きつつお互いを理解しながら協力し合い、個人間、組織間の関係性を深めていくもの。

数値を目に見える形でグラフ化し、その活かし方の説明にも説得力を持たせます。

様々なシーンで活用が期待されていて、建設的な社会関係の構築に有用なツールですよ。

私自身もHRアセスメント診断士としてこの先も学びを続け、どこかの、誰かの、役に立ちたいと思っています。来年動き出す予定ではありますが、さてどのような形にしようか思考中💪。楽しみでもあり、ドキドキでもあるような。

一人でも、一社でも笑顔でいる人が増える環境に貢献できれば嬉しいです。

https://career-salon.jp/career1120


本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?