見出し画像

卒業【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。

「キャリコンサロン」というコミュニティから発生した「キャリコンサロン編集部」。毎週各キャリアコンサルタントが、テーマに沿ったnoteを綴っています。

今週のテーマは#卒業。別れの多いこの時期。人との別れだけでなく、物事との別れも決めていかないとならない年代に入ってきたなと最近考えています。

多くのことに興味を持ってたくさんのことを並行して学んだり実践したりしてきましたが、色々と手放しも必要な時期になってきました。

必要なことをより深めるための時間をつくりたいと思っていたときに、友人とちょうどそのような話になったのがきっかけです。

時間やお金をかけて習得したものや関係性を手放すのも簡単ではありませんが、まずは、納得のいくところまで到達させて、少しずつ手放していきます。

ちょっとずつですね~。

本日も最後までお読みくださりありがとうございました☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?