11/18-19 やりたいことと時間、土曜日はパラダイス

金曜の夜に疲れて帰宅し、泥のように15時間ほど眠った後起きて、ずっと読めずに溜まっていた、定期購入の少年ジャンプをむさぼるように読んでいた。そのあと起きて、カステラをたらふく食べて、エアリアルを1袋食べて、また漫画を読み続けた。なんという自由。人間性の限りない喪失。これだから土曜日はやめられない。

平日にはやりたいことは無限にたまっていくし、それなのに基本的に時間はなくて、何かやめて新しいことをしなくてはならなくて、嫌になる。本当はもっとやりたいことがたくさんあると言ったら、いつも楽しそうでいいなと言われるけど、わりと逆である。いつも楽しみを全力で受け止めきれない。これだけやりたいことがあるのにどうしても寝なければならない。本当は、やりたいこと分だけ自分を分裂させて、一日中それか一生それだけをやり続けておなかいっぱい趣味をやりたいんだ。

そういう実験があったら喜んでやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?