やりたいことがたくさんあって、ひとつもできるようにならない

やりたいことがいつもたくさんあって、全てのことができなくて、そうやっていつも生きている。一度でいいから自分の思い通りに動きたい(衝動ではなく)。しかしそれができないのは他でもないこの私が一番よくわかっているのだ。

最終的にどうなりたいかはよくわからないけど、やりたいことはたくさんある。
一番の問題は「自分のやりたいことは『自分ができないこと』である」こと。
私は道がぶわっと開けていて、できないことが最高にたくさんある状態(そして、知識が無い故に自分を客観視できていない状態)が大好きなのだ。

つまり一向にできるようにはならない。

いい加減にその生産性のなさに薄々気がついてしまってきている。

そもそも「今の私にぴったりな状態、やるべきこと」など存在するはずもなく、それを探し求める時点で無意味にも思う。しかし生きて行くにも何か始めるのにもお金と時間は限られており、残念ながら私はそれを湯水のごとく使える人間にはなれない。
かと言ってぱっと使い切って終わったらしのう!みたいなことも口ではまあ言える方ではあるが実際にはできない。ちまちま資産運用を皮算用している今なのである。

今年30になる。毎年、なんなら毎月くらいで思うが、やっと自我を獲得できたような気がする。これから私は、どうなりたいのか。
よくわからないから、まあやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?