11/23 そんなに好きじゃないのにだいたい見ている

今日はカタールワールドカップ初戦、日本対ドイツ戦。なんだかんだサッカーの特番を見てしまっている。なんだか乗せられたような気がしてしまってくやしいけど、キックオフの2時間半前から特番をうてるのはさすがスポーツの強者ですねというかんじだ。King Gnuが生出演してコメント求められているのは正直ちょっと面白かった。

私はスポーツニュースが特別枠を取られているのがずるいと思っているタイプの音楽好きである。ひねくれ者だ、認めよう。笑顔で話せることがある程度確定しているニュースを入れるのは必要だとも思うけども。

弟が二人ともサッカーをやっていたこともあり、我が家はサッカー派である。ワールドカップはわりと追っているし、男性陣は大抵熱くなって叫び始める。さすがにもうオフサイドは覚えた。

見ているとそれなりに面白いし、点が入ったら嬉しいし、強めのサポーターとか見てるとああどこもやばい層(ほめてる)は大変だなーと思う。楽しそうだし、なんとなく気持ちもわかる気がする。だからこそ、スポーツもライブも同じじゃないかと思う。
まあ、何事も動く額の違いが全てなんでしょうな。

音楽も文学も漫画も、同じくらい売れたらいいのに。いや、やっぱそんな風になんなくていいかな。アニメは同じ方向性でいけそう、とかそんなことを考えていた。ひとつの結末をみんなで一緒に見届ける、っていうのもまあ悪くはない。


(追記)
とか言いながらリアタイしてたよ、勝つとは思わなかったよ鮮やかだったすごい!!嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?