見出し画像

【自己紹介】改めて私はなぜnoteを始めたのか

こんばんはリンズです。

今日は私がnoteを始めたキッカケや経緯を詳しくお話ししようと思います。

理由は主に


・自分の経験を発信することで、自分を見直していきたい
・いつかブログで収入を得られるようになりたいので、自分の得意分野を模索をするため


の二つです。

詳しく説明します。

自分の経験を発信することで、自分を見直したい

私にはADHDとHSPの特徴があります。それゆえに内向的です。

私は常に自分に違和感を感じながら過ごしてきました。
「どうしてみんなにはできるのに私にはできないのか」
「どうして人との関わりを保てないのか」
「どうしてこんなにも不器用なのか」

できない自分に歯痒さを感じ、辛い経験や悔しい経験をしてきました。

さらに私は容姿に大きなコンプレックスを抱えていて、たくさん悩みました。

さまざまな思いや悩みを抱えていましたが、あまり発信することも周りに話すこともありませんでした。
だからこそ、自分の人生を整理したくなりました。

自分の経験を文字化することでそこから何を得たのか、今の自分にどう繋げてきたのかを確認したいと思いました。

noteで自分の人生を見直していきたいと考えています。


ブログ収入のために、自分の得意分野を探る

私は来年から社会人になりますが、一人暮らしの予定で正直給料も高くありません。

別の収入源を確保したいと考え、いつかブログで稼げるようになりたいです。

今の段階では、発信する明確なテーマが定まっていません。自分の話をひたすらしているだけです。

その中で、自分が発信し続けられる分野は何かを探していきたいと考えています。

自分の経験から得たもので、誰かの役に立てられたらと思っています。


【プロフィール】

ここからは単なる自己紹介になります。

・大学4年生/女
・ヒプマイ/呪術廻戦/進撃の巨人/フェアリーテイル/SPY×FAMILY/セーラームーン/薄桜鬼/世界一初恋/ディズニーが好き
・美容の話も好き
・大学ではロシア語専攻、今は自分で英語を学び直してます
・お絵描きが趣味

また何か思い浮かんだら、編集します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?