チカバリョコウ(4)

画像1 さて、舩を乗り換えて。
画像2 こちら御座船は、将軍家光が建造させたという安宅丸を模しているそうな。
画像3 中もそれっぽい…。
画像4 平日の昼間なので、貸切状態…だったのですが。実は、この奥にある舞台で、夜の航行用のショーの練習中でした。申し訳ないような気もしつつ、でもこちらも乗船料をお支払いしておりますのでね、やっぱりお座敷に足投げ出して座りたいしね…というわけで、微妙な空気漂う周回でした。
画像5 でも、のんびり船旅はやっぱり楽しい!
画像6 海上からのスカイツリー。
画像7 下船ののちは、新交通システムに乗って。
画像8 ガンダム見てきました。
画像9 子どもたち曰く、「この場所だったらガンダムよりパトじゃないの?パト見たかった、デッキアップ見たかったー」と…。育て方間違えたか。
画像10
画像11 出来立ておやつ。どれも美味でしたが、中でも秀逸だったのは「じゃがりこ」ならぬ「ポテりこ」。大人気でありました。
画像12
画像13 日も暮れ、美しい夕刻。
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18 ホテルライフを目一杯満喫すべく、夜はルームサービス。キッズプレート、案外お値頃なのにそれなりに豪華でした。
画像19 カレーとエビフライとハンバーグ、ピラフに唐揚げに、フルーツとプリンのデザート。
画像20 五目あんかけ焼きそば。
画像21 麻婆豆腐、ご飯セット付き。
画像22 そして、初日にククルザで買ったポップコーン。期間限定、ブラックラズベリーフレイバーです。甘酸っぱくて、子ども受け抜群!
画像23 大人はこちら。実は、背後に映り込んでいる「なとりの一度は食べていただきたいシリーズ」がこっそり好評だったりしまして。
画像24 ホテルの冷蔵庫は冷えが今ひとつなので…で、ついロックに。これやると、ものすごくはかが行っちゃうんですよね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?