チカバリョコウ(2)

画像1
画像2 雨に降られて一旦帰室。のんびり高校野球を楽しんでいたら、夕刻ようよう雲に切れ目が見えてきました。そこで、いそいそ外出。
画像3 ヒストリーガレージで、古き良き時代の美しき車をたっぷり堪能!フェンダーミラーだぁ…。
画像4 2000GT。埋もれた目玉が可愛い…。
画像5
画像6
画像7 シボレーインパラのテール!!
画像8 MG車には、イギリスらしい運転手さんが乗っておりました。
画像9 スカG!
画像10 どーんとした正面顔!スカイラインの丸目玉~。
画像11 前駆のシトロエン。後ろにはみ出した座席が可愛らしい。
画像12
画像13
画像14 そしてシトロエン2CV。私が独りで騒いでいたら、息子が「この車が何なの?」と。「ほら、見たでしょ映画!カリ城!あの冒頭でクラリスが運転してて、分解しちゃってこのボンネットががぼーんと吹っ飛んで、ルパンの顎にぶち当たって…」ハイ、当然ドン引きされました。
画像15 フェラーリ、ディーノ!昔スーパーカーブームと言うのがありましてねぇ…(懐古モード)。
画像16 「クラウンの歴史展」みたいなのをやっておりまして、懐かしのエンブレムもずらり勢ぞろい。
画像17 初代トヨペットクラウン!
画像18 ボタン式のドアー…
画像19 細いハンドル…ああ、うっとり。
画像20 興奮しすぎたせいか、その後食べた夕食はどうにも印象が薄かったです。
画像21 うーん…(苦笑)。
画像22 帰りがけに立ち寄ったキャラクターショップにて。ムーミンのしっぽに絡まれてかなりご不興のミィ様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?