チカバリョコウ(3)

画像1 3日目は快晴!そして、高校野球もお休み…外出日和です。
画像2 とはいえ、やっぱり朝寝坊の我が家。朝昼兼用でbillsへ。
画像3 トウモロコシの旬に合わせた、季節限定のコーンフリッター。見た目は…ですが、サクサクで美味しかったです。アボカドペーストにちょこっとパクチーの香りがして、それがまたよく合っていて。
画像4 和牛ミソソースのオープンサンドは、正に「欧米人の舌が感じるミソソース」という味わい。ミソの塩っぱさにマヨネーズっぽい酸味が加わって、確かに美味しいんですが「欧米か!」<(古)。
画像5 こちらは、キッズプレート。和牛ハンバーガーにたっぷりポテト、息子は2日連続のハンバーガーでした。
画像6 娘のオーダーは、ホワイトオムレツ。白身をフワッフワに泡立てて焼き、たっぷりの海老を巻き込んだもの。海老好き娘は大喜びで注文したのですが、出てきたらパクチー満載!卵と海老部分はとても美味しかったそうですが、かなりしょんぼり涙目でした。
画像7 さて、お腹を満たした後は、船!このオレンジの船に乗って、湾内周遊です。
画像8
画像9
画像10
画像11 嘘っぽいぐらいに青い空。
画像12
画像13 妙にハワイっぽいなぁ、と思ったら、そうか…
画像14 ウィンドウサーファーが一人居るだけで、唐突にハワイ感になるんだ、と。
画像15
画像16 海側からの眺め。
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21 こちら、松本零士デザインの「ホタルナ」。
画像22 多分、乗るよりも外から航行してるのを見てる方が素敵なんじゃなかろうかと。
画像23
画像24
画像25 しばし船旅を楽しみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?