土台入れます。

明日からようやく新築住宅の土台が入ります。
土台を入れて、大引きを入れて、床の断熱材を入れて、床の合板を貼ったら、一旦終了
その次は、ついに建前、上棟となります。

昔は、建前があって、上棟する運びだったのですが、プレカットという技術が進歩してからは、建前すると、早いと当日には、上棟となります。

今年に入って、初めての新築住宅の工事になります。
仕事において、準備は非常に大切と言いますが、今回も完璧に準備したつもりです。
でも、何か漏れているものもあるんだな。
重大なミスは無いよう、本日も最終確認をしました。
小さなミスは、その場で、取り返せばオッケーという気持ちで、明日を迎えたいと思います。

今週、土台を入れて、来週棟上げ、上棟。
忙しくなりますが、今が一番面白いところ。
家が建ってゆく姿は、格別ですね。

最後に、私が新築住宅を担当するうえで、一番楽しみにしていること
それは、完成後の清掃が終わった後に、お客様よりも先に、新築住宅を味わうこと
完成した家の中で、何も考えずに、ぼーっと座っている。
いつもこんな感じです。

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
建前の際には、写真とともに、ブログを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?