見出し画像

【Animist活動記録】 ブルース・リーのヌンチャク 【ヌンチャクにブラーをかける】

 あけましておめでとうございます!Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

 今回は、ブルース・リーがヌンチャクを振り回すアニメを編集しました!約4ヶ月前にも同じフィギュアを使ったアニメがあります~! こちら

noteには 今回 After Effects を使ってヌンチャクを振り回すところにブラーをかけたので、そのブラーのかけ方について書いていこうと思います!

使用ソフト : Adobe After Effects

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio



①アニメーションレイヤーの上に調整レイヤーをのせる

スクリーンショット 2022-09-11 18.30.00


②調整レイヤーを選択したまま、ブラーをかけたいところをパスを使って囲む

スクリーンショット 2022-09-11 18.03.36

ブラーをかけたいコマを全てパスで囲みます!マスクパスのストップウォッチを押して、1コマ1コマパスで囲んでいきます。右クリックで停止したキーフレームの切り替えを押します。


③エフェクト > ブラー&シャープ > ブラー(放射状) を選択

スクリーンショット 2022-09-11 18.11.52
スクリーンショット 2022-09-11 18.22.32

ブラーの量などを調節して...完成です!今回は量は5.0です。


メイキング


ブルース・リーとエガちゃんのヌンチャクの編集をしてみて
 今回ブラーをかけて、ヌンチャクの勢いを出してみました。初めてブラーをかける作業をしてみましたが、楽しかったです!このnoteは、完全にやり方を知るのには不親切ですが、だいたいこんな風にしてエフェクトをかけているんだな~とゆるく知って頂ければ幸いです!

スクリーンショット 2022-09-11 18.18.06


 🔴バレ消し初心者講座販売中🔴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?