見出し画像

【Animist活動記録】 斧乃木のUFOキャッチャー 【音付け過程を公開】 

 こんにちは、Animist 編集の Kasubuchi Rio です。

 今回は、<物語>シリーズの斧乃木余接がクレーンゲームの中にいるアニメを編集しました!
noteには効果音を付けていく過程を書いていこうと思います!

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio


まず、必要な音だけを付けてみました。寂しい感じがしますね….


篠𠩤さんにアドバイスを頂き、環境音を足してみました!どういう場所にいるのか音だけですぐわかるようになりました!


環境音を小さくして、UFOキャッチャーで斧乃木を掴んだ音と落ちる音をポップな感じにしました。


音のタイミングなどを微調整しました。

完成です!


メイキング


斧乃木のUFOキャッチャーの編集をしてみて
 今回は、いつも背景がAnimistの机だったので少し新鮮味を感じながら編集していました!
あと今日はクリスマス🎄ですね!私は仕事をしていました!
メリークリスマス🎅🎁

🎄バレ消し初心者講座販売中🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?