見出し画像

【Animist活動記録】 12月の活動記録まとめ

こんにちは!Animist 編集の Kasubuchi Rio です!

あと数時間で2022年が終わってしまいますね…怖すぎます。
12月は、2本編集したアニメをYouTubeに投稿できました。

【コマ撮り】ナウシカの王蟲をモルカーに置き換えてみた【PUI PUI モルカー】【ジブリ】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

モルカーとナウシカのアニメです!動物園に行ってモルモットの鳴き声を録音してきました!

メイキングはこちらです。モルモットの声を録音してきたことついて書きました。


【コマ撮り】クレーンゲームの中にいる斧乃木余接【化物語】

Animator 山中みさき Editor Kasubuchi Rio

物語シリーズのアニメです!かなり前に制作されていたので懐かしいです笑
背景がAnimistの机じゃないので不思議な感じがしました!

メイキングはこちらです。こちらも効果音について書きました。


〜YouTube投稿以外の活動〜

🟥ARTIST SUPPORT ITEM ハンドモデルの第2弾、第3弾 PVが公開

先月の第1弾引き続き、アニメーターの加々美高浩さんとコトブキヤ原型師の白髭創さんが作られたハンドモデルのPVの第2弾、第3弾が公開されました!私は主にバレ消しとレタッチを担当しました!また、今回はアイデア出しにも少し参加させて頂きました。是非ご覧ください!

TVにも取り上げられていました!リアルタイムで観ました~👀


🟥ENTソリューションズ株式会社さん HPアニメーションが公開

ENTソリューションズ株式会社さんの、HPにあるアニメーションのバレ消しとレタッチを担当しました!かわいいアニメです✈️🛳🏭🌎是非ご覧ください!


12月を終えて
 明日から2023年です。今年はバレ消し初心者講座を世に出せてよかったです!ご購入してくださった方々ありがとうございました🌸
これはnoteの私の2022年の記録なのですが、1番読まれた記事が頑張って書いたバレ消し初心者講座なのがとても嬉しいです!あと2番がハム太郎なのも嬉しいです!

1月には、篠𠩤さんのnoteのメンバーシップでオンラインでバレ消し勉強会も予定していますので、それもよろしくお願いいたします!
今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします🐹

これはこの間行ってきた、🍥展❕楽しかった~


🐹バレ消し初心者講座販売中です🐹


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?