見出し画像

念願の漢江ラーメン@盤浦漢江公園


韓国ドラマでよく見る念願の漢江ラーメンをやってきました!嬉しい涙

韓国旅行でぜひwowpassをお使いください。
wowpassの招待コードは YBTKLSVP です!

* 招待コード: YBTKLSVP


* 使用方法:
(1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)
(2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
(3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
(4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
(5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!

漢江公園でラーメンを作る

まずラーメンを選びます。セブンイレブンの店舗の半分がラーメンで埋まっていました。こんなにラーメンの置いてあるお店を見たことがなかったです笑笑 このセブンイレブンは川沿いでラーメンを食べる人のためにあると思いました。

わたしは열(ヨル)ラーメンにしました!
レジに卵が置いてあって、卵も買いました。他にもチキンやキムチ、칠성사이다(チルソンサイダー)などを買いました。ここでラーメンを買う人はみんなここで食べるので、何も言わずに紙皿とお箸をくれました。

さっそく作ります!この機械が6台くらいあり、ラーメンを作るために並びました。並ぶので、やり方は前の人を見ておくといいと思います。わたしは隣の人が優しい現地の方で、必要なボタンを押してくれました。韓国の方、優しい…。ありがとうございます🙏 紙皿にバーコードがついているので、バーコードを機械に読み込ませて、スタートボタンを押すという手順でした。ボタンを押すと、勝手にお湯が適量出てきてくれ、4分間ぐつぐつと煮込み、完成です!!
お湯を入れて終わりではなく、4分間煮込みタイムがあるので、並ぶようでした。

いざ、実食!


こんな感じ!チキンも一緒に食べました!
※煮込む時に卵を入れ忘れました笑笑 なので、生っぽい色をしています。本当は卵を入れてから煮込みます。ミスりました汗

ラーメンにキムチを乗せてみました!最高!


食べかけ写真ですみません。このソーセージの串が美味しすぎて買って大正解でした!ソーセージの周りはパン生地と思って買いましたが、お米?お餅?でした!ラーメンに合って最高でした。

噴水ショーを見る

ラーメンを食べたあと、噴水ショーを見ました。20時30分から、20分ほどやっていました。ショーは19時30分〜、20時〜もやっていたようです。ラーメンを食べている頃に遠目で噴水ショーがやっているのが見えました。

場所について

場所は盤浦漢江公園です!駅は고속터미널(高速ターミナル駅)か、신반포역(新盤浦駅)が最寄りです。高速ターミナルのgotomallで服を見てから、向かいました!
ラーメンを買ったセブンイレブンと噴水ショーが見られるところは少し離れていますが、歩ける距離です。

感想

最高でした!
川沿いで気持ちの良い風に当たりながらラーメンが食べられました!一緒に買ったソーダやチキンも最高に美味しかったです。

ご精読ありがとうございました^ ^ ぜひスキをお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?