見出し画像

徒歩でハシゴして行ってよかった台湾スイーツ in台北🇹🇼

台湾旅行で行ってよかったスイーツをご紹介!
徒歩圏内なので、ぜひハシゴしてほしいですーー


1軒目: 冰讚(冰讃・ビンザン)(かき氷)


1軒目は、冰讃さん!お店の外観はこんな感じ。

モザイクをかけてしまったのですが、20名ほど並んでいました。

メニューはこんな感じ。



いろんな果物やトッピングが店内に並んでいました!


メニューはたくさんありますが、マンゴーシュエホワビン「芒果雪花冰(マンゴーカキ氷)」にしました!1番人気だそうです。


ミルクの氷のかき氷の上にマンゴーが乗っています。さらにその上に練乳がかかった、シンプルなかき氷です。
シンプルですが、さいっっっこうにおいしいです!!

氷も甘いけど、マンゴーの甘さが負けないんです!!マンゴー好きの方はぜひ食べて欲しい!!


2軒目:豆花莊(豆花荘・ドウホアヅァン)


豆花荘のお店の外観はこちらです。こちらのお店もだいぶ賑わっていました!

メニューはお店のカウンターの上にありました。


が、こちらは読めないと思っていたらちゃんと、日本語メニューがありました。

私が頼んだのはこちら。三式豆花(タピオカ、タロイモ団子、金時豆)に花生(ピーナッツ)を追加しました!

おいしい〜〜!ピーナッツをトッピングして大正解!
タピオカやピーナッツの下に台湾で有名の豆花が入っていました。豆花は、豆腐のような食感の豆乳プリンです。噛まずにツルっと食べられて、上のトッピングとも相性がよくて最高でした!
これは台湾の方がハマるのがわかる!!


お店の2階は広く、机が多くあり、ゆっくりと食べられました!

場所について

場所はMRT淡水線 雙連(雙連站)駅です!


雙連駅に緑の丸をしています。
今回ご紹介した1軒目、冰讃は駅から徒歩2分程度のところにあります。2軒目、豆花荘はさらにそこから徒歩3分程度のところにあります。

1本道なので、とてもハシゴしやすいです。


おまけ

2軒目の豆花荘から台湾の有名夜市、寧夏夜市が激近です!
ぜひ、豆花荘に行った後、寧夏夜市にお寄りください〜!



ご精読ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?