見出し画像

韓国旅行〜ソラリア西鉄ホテル明洞に泊まってきた〜

ソラリア西鉄明洞ホテルに泊まってきました。


場所について

明洞(명동)駅から徒歩3駅。有名な明洞餃子の前です。乙支路3街(을지로3가)駅までも、明洞の街を楽しみながら歩いて行けました。

チェックインについて


21階のロビーでチェックインしました。

21階からの明洞の景色はとても良いです!

ロビーはこんな感じ。とても綺麗でした。

チェックインは日本語でいけました。荷物預けについてやホテルについての質問も日本語で対応してもらえたので、特に困ったことはありませんでした。

部屋の中の写真を公開

部屋の中はとても綺麗で、安心して寝られました。

韓国のテレビも見られて大満足でした。
部屋にはベッドと最低限の机、椅子があるくらいで、ホテルを満喫するタイプの旅行には向かないかなと感じましたが、韓国旅行は楽しむところが多いので体を休める分には十分な広さ、綺麗さだと思います。

よかったポイント

・トイレについて


トイレは素晴らしいTOTOさんのトイレでした!韓国では珍しい流れるかつウォシュレット付きで安心しました。韓国はトイレは流せないところが多いので、ホテルに帰ってきてこのトイレを見るととても安心しました。(TOTOさん、ありがとう。全世界このトイレにしては?と毎度海外旅行で思う…)

・ペットボトル・お水のサービス

水も1日、1人1本もらえました!各階にウォーターサーバーがあり、お水の補充もできました。

・コンセントについて


コンセントは日本のものを使えました!今回の旅では変換プラグは使いませんでした。荷物にもなるし、変換プラグは持っていかなくて正解でした。

・お風呂・シャワーについて

お風呂は湯船と洗う場所が別のタイプでした!日本人にとっては嬉しいです。洗面台の水は水圧がすごくてびっくりしました。ここまでの水圧はなくてもいいと思いましたが、大は小を兼ねるからいいかな…^ ^


まとめ

ホテル自体は日本の綺麗な普通のビジネスホテルのようなイメージでした!宿を楽しむホテルではないかなと思いましたが、韓国旅行はやることが多いので綺麗なホテルに安心して泊まる、次の日のための大量を回復するという点では100点満点のホテルでした。

ソウル旅行をする際にはまた泊まりたいと思います。


ご精読ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?