見出し画像

いちご鼻にCO2レーザーは1回で効果があるのか

いちご鼻にCO2フラクショナルレーザーは1回で効果があるのか、湘南美容外科で施術してまいりました!



私は中学生から高校生まで、ニキビができない日は一度もありませんでした。大人になった今でも跡が残っていて、1番の悩みは毛穴のつまりです。とにかく黒いぶつぶつがたくさん見えることがコンプレックスで、いろんな化粧品を試しましたが、今回は美容医療に頼ることにしました。湘南美容外科でco2フラクショナルレーザーを試してみた体験談を書きます!


結論、施術直後は1回でも効果はある。

ずばり、before/afterをお見せします。写真を見ても、毛穴がちょっとは小さくなってますよね?頬のハリや弾力性も向上した気がします。

(before)施術前の鼻周りの写真
(after)施術後ダウンタイム明け(1週間後)の写真 



費用も公開!


そして、ずばり費用は鼻のみで6200円!ただし、麻酔代が3300円かかります。

今回は鼻のみの金額です。全顔の場合も10600円と、かなりお安めです!

一緒にエレクトロポーションも勧められますが、エレクトロポーションは+9980円かかります。また、エレクトロポーションは鼻のみはないので、全顔となります。勧誘はされますが、費用を抑えたいのであれば、CO2フラクショナルレーザーだけでも充分でした!




外に出られないほどのダウンタイムは1日程度ある。

施術後すぐはレーザーを打った箇所が赤くなりました。当日のメイクはできないので、何も予定がない時にするのがおすすめ。翌日には赤みは引きましたので、1週間家に引きこもる必要ないと思います。テレワークの日の前日にするのが良さそうです^ ^



施術後1ヶ月程度で効果は半減する。

施術1ヶ月後の写真

1ヶ月経ったらぶつぶつが戻ってきたので、このタイミングでやはりもう一回レーザーをするべきですね…。施術後1週間の状態の維持は難しかったです。


やるなら、冬がおすすめ。そして、継続すること。

冬にやるとおすすめの理由は2つ。
1つ目、施術当日は入浴ができないから。夏にシャワーを浴びられない日があるのはきついと思いました。汗を比較的かきにくい冬にまとめて施術するのがオススメです。

2つ目、日焼けの対策をする必要があるため。わたしは帽子にサングラスに日焼け防止マスクをして帰りました。冬の方が紫外線はマシなので、やるなら夏より冬がいいと思いました。

そして何より継続が大切です!施術後、1〜2週間は毛穴が小さくなりましたが、1ヶ月経ったら戻ってしまいました。1ヶ月後にまた施術をしていたら、変わっていたと思います。今回は1回で効果があるのかについて、書きましたが、今度は継続したレポもしていきます。


ご精読ありがとうございました^ ^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?