見出し画像

MGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝(三井ガーデンホテル台北忠孝)に泊まってみた


コロナ後、初海外に行ってまいりました!

MGH Mitsui Garden Hotel 台北忠孝(三井ガーデンホテル台北忠孝)に泊まりました。


エントランス・チェックインサービスについて

チェックインは日本人の方がいて、日本語で対応してくれました!現地の方も、簡単な日本語はわかるので、困ることはありませんでした。
荷物を一旦フロントで預けたのですが、チェックインの時はキャリーケースを部屋に運んでくれていました!ありがたい。

エレベーター

エレベーターは、綺麗でMITSUBISHI製。ルームキーがないと動かないタイプだったので、安心して過ごすことができました!


場所・立地について


場所はMRT 中和新蘆線・板南線 忠孝新生駅にあります。

忠孝新生駅

2路線あるので、台北駅や士林夜市などの観光地までどこでも大体15分あれば行ける好立地でした。


忠孝新生駅3番出口から本当に徒歩30秒?

忠孝新生駅3番出口を出たすぐのところから見えるホテル


忠孝新生駅3番出口から公式サイトの表記徒歩30秒というのは本当でした。

ただ、台湾のMRTは結構地下が深くて、日本のように改札に入ったらすぐホームがあるわけではありません! なので、予定の電車に乗りたければ地下に下ることを考えて、3〜4分前にホテルを出た方が安全です。


部屋・トイレについて

女子3人旅だったので、トリプルルームに泊まりました!
率直に、、、とても綺麗でした!!!!!

大満足のトリプルルーム

トリプルルームのベッド
お風呂・シャワールーム
シャワールーム

シャワールームはこんな感じで、スケスケ!なので、お友達が入っている間は部屋の出入りは難しいかも…。

日本の入浴剤も置いてありました。さすが三井。

台湾ではありがたいウォシュレット付きTOTOトイレ

トイレ
日本のトイレと同じ、ウォシュレット付き!


トイレは紙が流せるタイプかつウォシュレット付きでした。TOTOのトイレは素晴らしい。TOTOさん、ありがとう。
台湾のトイレは流せなかったり、ウォシュレットが付いていないものが多いので、ありがたかったです。


洗面台

洗面台も文句なしの綺麗さでした!


その他良いと思ったサービスについて


良いと思った点が3点あるので紹介します。


1点目、大浴場に行くためのバッグが用意されていること。

大浴場に行くためのバッグと金庫

バスタオルとパジャマと下着を持って、大浴場に行くのは大変だと思うので、カバンが用意されているのはありがたかったです。

2点目、ドリンクサービスと部屋にペットボトルが何本も用意されていること。

2階のラウンジでは水とコーヒーのサービスが受けられました。

2階のラウンジ(コーヒーマシーンと冷やされたペットボトルのお水)

ここのラウンジでもペットボトルを2本もらったのですが、部屋でもペットボトルが用意されていて、お水に困りませんでした。なので、現地では飲み物を買っていません。ありがたかったです。


3点目、ドライヤーがパナソニックの2020年モデルであったこと。

大浴場と部屋にあったPanasonicのドライヤー


わたしは大浴場に行ったので部屋のドライヤーの写真は撮れませんでしたが、おそらくこれです。Panasonicさん、素晴らしい。ありがとう。

(Panasonic公式サイト)
https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=EH-NA9F-RP


総じて、綺麗で、細かいところにも配慮があり、大満足の宿泊でしたー!このホテルを予約した方は安心して台湾旅行を楽しんできてください!!

ご精読ありがとうございました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?