見出し画像

シングルマザーの悩み・・・・

こんにちは☺りおじろです✌

シングルマザーのみなさん、お悩みありますか・・?
私はもう悩みが尽きません・・・
悩みのないお母様、いらっしゃったらもう
どんな生き方されているのかお勉強させていただきたいです(笑)

  • 子供のこと

  • 仕事のこと

  • お金のこと

  • 恋愛のこと

  • お家のこと

  • 両親のこと       ・・・etc

など様々なお悩みあると思います。
あ、ちなみに私は恋愛はしていないので
それ以外の全てに悩んでおります(笑)

特に我が長女には参っております(笑)
小学4年生なんですが
女の子なのにその辺にゴミは置きっぱなし・・・
学校行きたくない・・・朝起きない・・・
お菓子の食べ過ぎ・・・コミュニケーション能力・・
いやもう言い始めたらキリがないんですけど
色んな伝え方で試してきたつもりですし
彼女なりに反省したかと思えば
次の日しっかりやらかしてくれます(笑)
次女のお世話で精いっぱいで姉に構っている余裕・・ないです。
それ故の反抗期ですかね。
わかっているのですが、本当にこの余裕の無さ・・
夜になるとダメ母ちゃんだなと、悲しくなります☺


それでも、1日1日過ぎていってしまうので
私も自分を見直しながら日々奮闘し
よりよい親子関係が築けるよう頑張りますよ~☺

シングル、ワンオペの方。
一人で全部家事育児仕事をこなし
子供たちの生活を守るため日々奮闘していて
本当に皆さん頑張ってますよね。

でも誰かが見ていてくれるわけでもなく
評価されることもない。
でも子育てに家事、仕事と毎日ちゃんとこなして頑張っているんです。
だから自分だけは自分のことを褒めてあげて、労わってあげてください☺

私は自分へのご褒美で美味しいスイーツ、お肉などを
食べて今後も頑張る糧にしています。

贅沢出来るほどの余裕はないけど
我慢に我慢を重ねたプチ贅沢・・・幸せです♡

なんか悩んだり我慢したり時には挫けそうになる時も
もちろんあるんですけど
これくらいのほうが幸せを人より感じれている気がするんです。
小さな事も幸せと感じられたらもう勝ちって
自分に言い聞かせています☺

幸せは自分のとらえ方次第で人それぞれですよね!!
シンママ、大変だけど憂さ晴らししつつ
頑張って幸せに過ごしましょ☺

では最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?