見出し画像

ティファニーで朝食を

私は携帯依存症かもしれない。だから、朝起きた時に溜まっているバッテリーで1日を過ごしてみようと思う。1日に充電することがないようにする。そうしたら携帯依存を少しでも防げる。自分の時間を携帯に奪われなくなる。携帯は使うもので使われてはいけない。携帯を持ってからものを考える時間が減った。毎日気分で流されるまま過ごしている。でも、それでは理想的な生活ができない。生き生きとできない。自分らしくいられない。自分らしさを持つことがどれだけ大切なのか。理想的な人物像を作り上げなければ何処に向かっていけばいいのか分からなくなる。自分らしさが何か分からなくていい。自分のなりたい姿を目指せばいい。難しいならテーマを決めればいいだろう。例えば、「メルヘン女子になる。」って決めたなら可愛い女子を思え浮かべてみる。ケーキ屋をしていたら可愛いなって思うならケーキ屋で働けばいいし、自信を持ちたいと思うなら無理だと思っていたことに挑戦してみればいい。挑戦してみてダメでもチャレンジしたことで一歩前進したことになる。どんよりしている毎日なら何か1つ変えてみるだけで世界が変わる。朝化粧をすればテンションが上がりハッピーになれる。朝からハッピーなら最高な1日を過ごせる気がするでしょ?朝を大切にしてみて欲しい。ティファニーで朝食を。朝からティファニーでご飯を食べるってルンルンしない?ティファニーでご飯を食べるなら身なりを綺麗にして行くよね。朝から綺麗でお洒落な女性になれる。テーマを決めて演じればそれがやがて自分になる。「始めは女優になりなさい。」誰かを目標にしたら、顔から違うからとマイナスな考えになって諦めてしまう。でもテーマを決めるだけならその物語の主人公になれる。自分の生活をプロデュースしてその物語の主人公になる。輝いて見える女性を指をくわえて見ているだけではなく、私自身が見られる人に。

あなたのテーマは何?あなたの世界を楽しんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?