見出し画像

MacBook Pro テレビモニターに映らず

しんどい。しんどいです。

前回まで↓

そこそこの町に住んでいたなら、修理屋さんに持ち込んで診断してもらえるのだろうが、ここは田舎。

「Mini DisplayPort HDMI 変換ケーブル」が今日届いた。

画像1

さっそく父の部屋のテレビを使わせてもらい、HDMIってとこにつなげた。

リモコンのチャンネル表示設定もHDMIを選んだ。


「信号がありません」


テレビの取説読む。合ってるっぽいけどなあ。

父親の無言の圧を感じる。大事なテレビだもんね。

それでなくても、10chが映らないとき、あるもんね。

「ありがとう」と言って早々に退散。


肩を落として部屋に戻りMacbookを開くと、

なぜか画面上に、見たこともないグレーの縞模様が!

なんだこれは。

画像2

もしかして、これって、

真っ暗闇の日々から一歩前進~!?


てか、後退したのでは。。。


やっぱり修理か買い替えだ。

まずは修理の問い合わせだ。

同時に中古も調べておこう!


※最後までくじけないための日記です。応援よろしくお願いします。


(続きます↓)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?