見出し画像

つわりの時期の断捨離

つわりが日に日にひどくなってきており、ベッドに横になる時間が増えてきました。

寝たきり状態です…。

つわりがひどくなると、大体3か月ほど続きます。

ただ、横になっていても気持ち悪いのはあまり変わらない。

でも、横になる時間がある幸せを感じています。

寝る以外に溜め撮りしていたドラマを一気に見るのですが、見たドラマを消していくうちに、容量の断捨離になっているなと思いました。

見るものがなくなったら…何しようかな(笑)

ドラマっていつか見ようと思っていても、なかなか見る機会がなくて、気がついたら見ずに消してしまうこともあるので、今って本当にゆっくりと過ごせているんだなと思います。

つわりが酷いのはお腹の中の赤ちゃんが元気に成長している証拠。

母体の体を安静にさせるためにつわりと言う症状が起こると聞いたこともあります。

それなら、つわりじゃなく、睡魔をもっと…なんてね(笑)

始まったばかりなので、後3か月ほど安静に過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?