見出し画像

自分を励ます

おはようございます☀
音楽でも聴きながら、ちょっと私の話を聴いていきません?(笑)

https://youtu.be/j44qbAtcSx0?feature=shared


昨日は雨だし満月だったせいか、情緒不安定で更に霊障みたいなものもあり、あやうく徹夜するところでした。

他人に執着する自分に気付き、自分を見つめ直したり、グラビティやSNSに逃避したりしてました。

自分の心の穴は自分で埋める。そんな当たり前のことがこの歳(34歳!)になってもまだ出来ないことに恥ずかしさを覚えます。グラビティにいくと24時間必ず誰かいて相手をしてくれるので楽しいのですが、自分のことから目を背けているなと感じてます。

落ち込んできたので、自分の良さを書き出してみようと思いました。
では、やってみます。書き終わる頃には自信取り戻してるかな?

🌷立ち直ろうという気はある
🌷小さなイベント企画運営はできる
🌷少人数なら集客できる
🌷歌でお金を稼いだことがある
🌷文章でお金を稼いだことがある
🌷地方公務員試験なら合格できる
🌷英語が話せる
🌷フランス語が少しわかる
🌷心に余裕がある時は他人を励ませる
🌷問題解決に対して具体的に動く気概がある
🌷スイッチが入ると仕事が早い
🌷求められれば場を盛り上げられる
🌷好奇心旺盛
🌷知らない人にも話しかけられる
🌷自信がある態度はとれる(強がりともいう)
🌷ノリがいい(フリができる)

こんなもんかなあ?
自信満々には戻れてないけど、企画運営と語学にはプライドがあるんやなとわかりました。
最初の方に出てくるってことは、そゆことよね。

ひきつづき母の手伝いをしつつ、自分の収入源についても工夫していこうと思ってます。
楽したい時はTiktokLiteで動画見てPayPayちまちま貯めたり、ポイ活したりしてます。
母には馬鹿にされるけど塵も積もれば山となるやもん!🐻

料理の腕もあげたいよー。やっぱ私の作るものは味が薄い時があるらしい(´;ω;`)
母の味をもっと盗もう。

苦手な裁縫にも取り組むぞ!
セーターのボタンつけるぞ!!!

あとは教養つけて思慮深い人になりたい。柚月裕子先生の「2人の時間2人の私」というエッセイを試し読み分だけ少し読んだのですが、意外と?描写の細かいきちんとした文章でした。

もっとさくらももこさん的なふんわりした文章かと思ってたけど、言い回しとか固めでした~😯

さ、今日やることは👇

屋敷の掃除
溜まった洗濯物
ゆずの発送

ちょっとこんなもんにしとこか。
スケジュールの余白を意識して、自分の中の創造性を高めたい。

家事力向上と、小さなイベント企画運営に焦点を当てて力をつけていこうかなと思います🔥

4人くらい集まるイベントを週3ペースで開けないかなーそれを生業にしたらいいかな?と思ったりしてます。屋敷の玄関なら使っていいと言われてるし。一応、今年の実績(春夏にモノポリークラブ4回実施)もあるし。

会費は控えめ設定で1人1000円にして、
4000円✕3✕4=48000円

基本はモノポリークラブってことにして余裕ができれば他のボードゲームを増やしてもいいなあと。

そんな感じで計画してます。

企画と集客と運営。これは昔からやってきた自分の強みだと思える。4人が限界ではあるけれど。

企画案👇
モノポリー
メセナ(経済ゲーム?面白そう)

欲張らずに、こんなもんかなあ。

ほんとはほんとはほんとは歌もまた売りたい。
インスピレーションのまま作詞してる。
他人の音楽聞くのも大好きだし、自分の心の動きを観察して表現する楽しみも覚えてしまった。

小さなイベント企画運営と表現。

よし、軸が見つかってきた気がする!

過去の記憶にとらわれて足が竦むこともあるけど、それでも今を積み重ねて、たまに虚無も味わいつつモチベーションを自分で考えて、アンテナ張って生きていこう!!!

ガンバレワタシ!!!!!!!


ゆうこせんせいは憧れの人!

ちゃーみんぐで仕事熱心で好奇心旺盛な可愛い方!!あんな魅力的な人に私もなるぞ!!!

また小説熱も上がってきた(笑)
書くたびに数人の読者の方がついてきてくれるの嬉しいもんですね。

「なんの波乱もない家庭」

PIXIVでほそぼそと書いてますので、よければ読んでみてください😊

よし、だいぶ整ってきたかな。

出来ないこととか駄目なとこにばっかとらわれるのはおしまい!!!
母からの批判も参考にしながら、丸みのある人格を自分の中心に設定していくぞ!!!

おー!

皆さん、読んでいただいてありがとうございました😊
年末に向けて大変な時期かもしれませんが、あんまり詰め込みすぎないようにしましょうね〜

ではではー

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)