見出し画像

栗と柿と冷静な査定13

キリンはなおも続けた。

「僕がやったんだ😄」


©りおたろう

「彼女のこと、ほんとは前から知ってたんだ。」

「ボールの中にいたのに、どうやって撃ったんだ?」

「教えない😄😄😄」

俺はキリンの笑顔にゾッとした。こいつ、サイコパスだ。

そんなことより彼女が危ない。俺は車に戻り、適当なタオルを彼女の頭にぐるぐる巻いた。もちろん、そんなことで血は止まらない。

どうしたらいい!

俺は再びパニックになった。

するとキリンが近付いてきてこう言った。

「助けてあげようか😄😄😄?」

「は?お前がやったんだろ?」

「うん、だけど、彼女には死なれちゃ困るんだよね。CafeRioに連れてってもらわなきゃだし。」

「じゃあなんでこんなことを!」

「うーん、なんか、なんとなく?😄😄😄」

やはりサイコパスだ。人を殺すことをなんとも思っていない。笑顔がとにかく恐ろしい。

俺は以前見たJOKERという映画を思い出した。

いや、JOKERにはまだ同情の余地があった。こいつは違う。

だが今は彼女の命が優先だ。

「どうやって助けるんだ」

「簡単だよ😄😄😄」

そういうとキリンは彼女に近付き、頭の傷をペロペロ舐め始めた。

そんなことでこの大量出血がおさまるわけがない。

そう思いながら眺めていたが、不思議なことに彼女の頭の傷がどんどん修復されていく。

5分ほど舐め続けたところで、撃たれた跡はきれいさっぱり元通りになった。

だが、彼女の意識は戻らない。

まるで寝ているようだ。

これは現実なのか?俺は夢を見ているのか?

古風だが、頬をつねってみた。

全然痛くない。

次の瞬間、外で爆発音がした。

(今度はなんだ!?)

そう思って音のする方へ顔を向けると、そこには背の低い女が立っていた。

つづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)