短編小説 心の在り処23

「ねぇ、ピーマン食べない?」
彼女はそう言って僕の口の中に生のピーマンを放り込んだ。

かりっ!

その食感は衝撃だった。固いのだ。

そこへキリンがあらわれて、こう言った。

「君たち、イチャイチャしてないでさっさとここを離れなさいよ」

私は言った。

「だって、好きなんだもん」
「俺も好きだよ」

そして2人は寝室へ行き、お互いのことを知り合った。

その次の朝、彼は彼女のおでこにソッとキスをして仕事へ向かった。

彼が仕事に向かった後、彼女はスマホで小説を書いていた。趣味が創作活動なので、彼は安心して仕事に集中できた。

しかし、どこか物足りない。

このまま平和な毎日が続くのだろうか。

彼がふとLINEを開くと、彼女の名前がなくなっていた。

あれ?

と思ってカノジョの名前を検索すると、SNSは更新していた。

どういうことだ?

彼は不思議に思ったが、連絡しようがないので放置しておいた。

彼のLINEのトーク画面には60人ほどの女がいて、返信に忙しかった。

序列を付けて、一番身体を許してくれそうな子から返信をしていた。

よくある話である。

つづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)