説明が長いと萎える

どうも、りおたろうです。

何をしてもいい

という前提で生きているのですが、今この瞬間はお話を作りたくなりました。

🌱

この前、本屋に行った時に読んだ漫画の話を書きます。設定は、何かに汚染された地域で若者たちが生きていく…というものでした。

常に防護マスクをしていないと死んでしまう、という状況なのですが、実はそれは嘘。

マスクをしなくても呼吸ができることを、大人たちだけは知っている…というお話でした。

飽きやすい私の思考は、今度はマグカップに描かれている白い熊へ。右手を挙げています。

ボーッと眺めていると、
最近どう?と聞かれているような気がしてきます。

バスケにハマってるよ
フランス語を紙辞書で勉強し直してるよ
よしもとアンテナが増えたよ

と心の中で答えています。
それにしても、よしもとの芸人さんっていたるところに潜んでますね。

昨日も、バスケットボールのBリーグをTwitterで調べてるつもりが、やたらと芸人さんの情報ばかりが目に入るので「おかしいな~…マスコットキャラクターとしてタイアップでもしてるのかなあ」と不思議に思ってたんです。

そしたら、どっこい。

お笑い界にもBリーグが存在するようで!

「そっちかーい!」と声に出してしまったら、親がビクッとしてました(いつも挙動不審でごめん)

私が興味があるのはバスケットボールのBリーグ!
ボールがコートに跳ねる音。リングの中に吸い込まれていく、あのファサッという音。選手たちの闘志むき出しの、あの目。

酔わない頭でしっかりと感じたくなります。

音楽は、フランスジャズやスペイン語や巻き舌の歌、はたまたアンジェリーナジョーダンが頭から離れません。

また書きます。さよーなりー

この記事が参加している募集

Bリーグ

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)