チヂミ!

どうも、りおです。
最近は太った太ったと思っていましたが、元々の身長のせいか遠目から見るとそうでもなかったことに気付いて、ほっとしました。

さて、台風こんれいがやってくる直前の今日は朝からチヂミが作りたいと思い立ち、コロコロ変わる天候のなかおっかなびっくり買い出しにいってきました。   
 
結局は晴れ晴れになり30℃近い気温に負け、アイスまで買ってきちゃいましたー!デブ活(笑)

そして念願のチヂミ作り!

じゃがいもと生姜をすりおろして、韮を切って小麦粉と水と片栗粉を入れました。どっさり!

またもや卵焼き器で!(笑)

ちょっとハマりすぎなのは自分でも自覚してますが、この四角さが気持ちいい~

ジャガイモのすりおろしきれなかった部分が突起になってますが、ご愛嬌ということで\(^^)/

えごまあぶらを引いて揚げ焼きみたいになって、縁の部分がカリカリで美味しかったです♪

お酢と醤油を回しかけて、大好きなキムチもたっぷり、どーん!んまんま!!!

料理って心もお腹も満たされるなあ

と改めて感じた土曜日でした。チヂミは遊び感覚で作って食べれるから楽しいです。休日のレシピとしてオススメ!

では、皆さん台風に気を付けて過ごしましょう~

(おかわりしちゃいましたー笑)

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)