昨日あった怖い話

あのね、昨日の夕方、Gravityで雑談してたら熊本に住んでた時にかなりお世話になった方から突然電話が来たんです。

滅多に電話なんて来ないからびっくりしたし、直感で緊急事態だろうなと思ってすぐ出たんですよ。

そしたらやっぱりかなり重い内容で、焦りながら対応したんです。

そして私のこれまでの人脈でなにかできないかと思ってXで大御所ジャーナリストに連絡してみたんですよ。
その方とはご飯も行ったりして面識はあったし、私について言及するコメントまで公に発表してたくらいなので、もちろん覚えてくれてるだろうと思って、勇気出してメッセージしたんですよ。DMに。

そしたら、何が起こったと思います???

めちゃくちゃ怖かったんですけど、

Xのアイコン押したら、LINEのトーク画面が出るようになっちゃったんですよ!!!!

は?

と思って。

これじゃ大御所ジャーナリストさんに連絡取れないやん。急ぎなのに!って焦りましたね。

その方の電話番号は以前は知ってたはずなんですけど、連絡先から消えてて、、、消した覚えもないのに。

なんか少し邪推すると、大きな権力を持つ人たちが小さき人たちのささいな抵抗を防ぐために、情報統制してるんかな?とかね。

「お前ら、逆らうんじゃねえぞ」

というネット上の圧力を勝手に感じました。

だって、あまりにも都合がよすぎるバグですよ。

また陰謀論かとか言われるだろうけど、そう思っても仕方ないくらいタイミング的にストーリー出来上がっちゃってるっていうか。

坂口恭平さんに相談しようかと思ったんですが、鬱明けで内容重いから微妙かなと思って😅
自殺したくて連絡するわけじゃないから優先度低いかなーと。

詳しい内容は本人たちのために言えないんですけど、ちょっと、相談乗って欲しいなと。

ただあんまりやり方間違えると、更にこわいことになりそうなんで、なんともいえず。

でもちょっと許せないなあ。
義憤に駆られるってこういうことかなあと。

よけいなことはしたくないけど、少しでも力になりたいなとは思いました。

「これして」って頼まれたことだけをしようと思います。

待機しとこー。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)