独立してからの活動

独立してもう3か月たちました。将来的に独立を、、と考えている会計士の方もいらっしゃると思いますので、独立してこれまで何をやってきたかを紹介したいと思います。

スペック

監査法人では10年ほど監査業務に従事。少しアドバイザリー(IFRS導入とか)スポットの案件も経験しました。基本は監査。

ここまでで何をやったか

①まず、前職でお世話になった人に名刺配りに行きました。とくに営業というわけではなくあくまで挨拶という形で。中には、提案書なり、事務所紹介の資料などないの?といってくれるところもありましたので、準備していければよかったかもしれません。(面倒だったので作らずに行ってしまいましたが)

②独立した人は大抵同じかと思いますが、既に独立している先輩から紹介を受けて、中小監査法人の監査をやりはじめました。今は複数の監査法人から仕事を受けています。

ここから先は

1,311字

¥ 150

応援宜しくお願いしますm(_ _)m