見出し画像

【40代女性のアンチエイジング~足痩せ・ヒップアップ編-5】思考が現実化するから

いつも思っていること・考えていることが現実化する

私が実行している美容法で一番のポイントは、「イメージ」です。

なりたい顔・ボディーを決めて、いつもその写真を見たり等してイメージしながらお顔のお手入れや体操を行います。

イメージ無しでは、せっかくやっても効果はイマイチです。

「私は〇〇(目標とする人物)」と思って体操やお顔のお手入れをすれば、そうなってくる(その人に似てくる)のです。

何故かというと・・・、私たちは脳の構造上、そうなっているからです。

いつも見ているものが、自分だと錯覚するんです。
錯覚すると、細胞がそのように動いていく・・・ウソのようなホントのお話です。

私が実行している美容法の先生は、顔は笑顔がキュートで素敵な、世界中の人に愛されているオードリー・ヘップバーン、
体は女性らしいグラマーな体型の、マリリン・モンローをイメージして、実際にそうなられています。

自分の理想とする人物をイメージして、お顔や体のケアをしていくと実際にそうなっていくのは、多くの方々が体験されています。

画像1

イメージするといっても、現実の壁は厳しい・・・?

理想の人物をイメージすると、そうなっていく。

そうはいっても、イメージって難しい・・・と、はじめのうちはそう思ってしまうかもしれません。

分かります!私もイメージ苦手で最初はできませんでした。

でも大丈夫です。
難しく考えずに「こうなったらいいな♪」と、楽しんでやることです。

コツは、”現実は無視する”です。

えー!?と思うと思います。
私もそうでした。

私は昔から、体は細いけど足が太かったのです。
大根足&魔法使いサリーちゃんのような足でした。

画像2

だから、いくらイメージせよと言われても、昔からこんな足だから、
観月ありさちゃんや森星ちゃんみたいな、スラリとした細くて長い足をイメージしたとしても、

「いやいやいや・・・、ムリでしょ(笑)」っていう感じでした。

イメージの世界では、「ムリと思ったらムリ」なんです。
それ以上は、無い。人間の脳は、そうなっているようです。

逆に、「そうなれる、そうなる!」と思って実行すれば、本当にそうなっていくものです。

その過程で「いやいや、そんなわけない」と思ったら、そちらが現実化されます。

まさに、(心の底で)思った事・考えたことが現実化される・というのが脳の不思議です。

でも、それだからこそ、
「現実は無視する」「理想とするスタイルとぜんぜん違ってもOK」なのです。

ぜんぜん違っても、そうなると思ってやるとそうなるんだ~!と、すなおに実行できる人ほど、効果があります。

実際に、現実ってそういうものなのですから。

単純でオメデタイ人ほど、うまくいく

ちょっと頭が良かったりすると、その辺のこと、分からないかもしれません。

何故そうなるのか、その理由を明らかにしたい!
正しい答えが欲しい!

私も、超まじめな左脳人間の面があるので、分かります。
でも理屈ではなく、有り得ないことは起こるのです。

疑わずに素直に受け止められる、ある意味”オメデタイ人”ほど、効果ありです。

森星さん

資生堂アネッサのCMの、森星さん。脚が細くて長っ!

思ったことが現実化している

「観月ありさちゃんや、森星ちゃんみたいな足に、なれるわけないでしょー」と思ったら、現実もそうなります。そういうものです。

実は、私たちの人生、何に関してもそうなのです。

「〇〇になりたいけど、私なんかになれるわけがない」と思っているから、それが現実化しているだけです。

だから、「私は〇〇になれる!」
もしくは「私は既に〇〇になっている!」と思って行動することで、現実もそうなるのです。

私が実行している美容法は、そのような脳の使い方+現実的なメソッドで、確実に、なりたい自分になれるという方式を採用しています。

いかにずうずうしく、現実を無視してイメージできるか。
自分は素敵。そうなっている・・・と思い込めるかが、成功のカギです。

そう思い込むことで、誰かに迷惑をかけるわけではないので、
良い想像を、どんどんやりましょう。

ヴェーネレ美容法の体験会をやっています。今なら無料!
↓ ↓ ↓
https://elegance-sallys.net/90min-trial/

note用バナー



始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。