見出し画像

受け取る決意

MOMEDのmoveの中で、
無条件の愛を豊かさを受け取る!
というmoveがある。

そのmoveばかりやっていたわけではないけれど、
先日の誕生日に父から私にとっては
すご〜〜い!プレゼントをいただけることになった。

抵抗が出た。

そんな、受け取れない・・・・。


ちょうど前後したタイミングで
ネドじゅんさんのオンラインサロンの中で
【2段階上の豊かさを身につける意味】
がよくわかるお話があり・・・。

その意味でも、ソレはとってもウキっとしたもの。。。



でもここで、エゴキンマンや左脳さんが囁くのです。
「自分で稼いだ金でやらなきゃ意味ないだろ」



その感覚も感じながら・・・・


人様が与えたいと思っている思いを無碍にする必要はあるのか・・・・

例えば私がボーイズ(😺)にあげたいものをあげた時、
ボーイズが「これは好きだけど、僕には受け取る資格ないので、いらにゃいです」
とか言ったら、とっても残念に思う。
まあ、猫様にそんな思考は幸いないだろうが。


宇宙の流れとして与えていただけているならば、
しっかりと受け取らせてもらおう。

【無条件の愛・豊かさを受け取る〜〜】(move)

そのmoveだけ何度もやってみた。


その受け取る決意をしてから、
クリスマスにはとても不思議な
ありがたいことが起こった。


仕事関係のとある方からエステをプレゼントしていただき・・・
美容機器をつかってのもの、と聞いていたのに、
その他にもデコルテからヘッドにかけてのマッサージやら
パックやら色々色々いたせり尽せりでやっていただいた。

首肩頭がすぐにだるくなりやすいので、
とってもありがたかった。

その日は自分でも前からやりたい!と思いながら
やってなかったものの一つで、マッサージを予約していた。
(詳細「やり残したことをやる月間?!」

長年マッサージも行ってないし、
セラピストさんとの相性もあるだろうしと、
とりあえず30分のコースでお願いしていた。

よっぽど身体がガチゴチだったのもあるのだと思う・・・
クリスマスだからと言って、
10分といっていたのに蓋を開けたら30分近くも
無料で延長してやってくだったのだ。


一瞬申し訳なさがでたけど、
肚を決めてありがたく受け取らせてもらった。


実際身体の中の感覚をみてみると、
ありがたいなあ〜というシュワシュワとした泡が
たくさんたくさん湧いていた。

細胞さんたちは喜んでいた。


本当に罪悪感などを手放して
受け取る決意をするのは大事なんだなあと
改めて思った。

そして、その手助けとして
身体の感覚から入るMOMEDも素晴らしい!

私はまだまだほんの一部しか
MOMEDのMOVEは習得していないけれど、
それでも必要なエッセンスは与えられていて
本当にありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?