見出し画像

MOMED IDOL 昔のデフォルトを見せてくれた1日

MOMED IDOL 4日目

4日目である昨日は
朝起きた時から気分が悪く、気分が重かった。

思えば、昔はこれがデフォルトだった。

そんな昨日もアイドルを踊り込んでいたわけだが、
途中から鏡の前でムーブしててその時は本当に楽しい。
特に例え仮面だろうとニコニコしながらのムーブは本当に楽しかった。


洒落くさーいのところは、昨日は逆にちょっとザラっとしていた。

踊る終わると、疲れるしドヨンとして心も死んでる。

また踊ると楽しい。

途中からまるで、“アイドル”みたいだな、と思ってきた。
アイドルやってる時は楽しいけど、終わるとドヨン。


私はアイドルの仮面ではなかったけど、
自分の本心を隠す、
ちゃんとしなくちゃダメ
弱いところ見せちゃダメ
という仮面は昔からかぶっていて
心を殺して、
泣き崩れたい、怒りまくりたいなどを蓋して
ブスっとどうにか平静を保っていた。
(アイドルのように笑顔の武装は出来なかった)

だから、“アイドルを踊る”という“外側”が
終わると、ドヨンの通常モードが出てくる。

という昔のデフォルトを“外側を違くした状態”で見せてくれた。


そして、その状態であることが、
ほんっとーーーーに心地悪くて苦しかった。

気分転換に鏡の前でアイドルmoveして、
終わるとまたどよ〜〜んの繰り返し。

心地悪さを受け入れる必要があることはわかっているけど、
そうはいってもぐるじぃ〜〜〜みたいな。

仕方なく、ただただどよんどよんしていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?