スクリーンショット_2019-08-20_19

これまでの寄稿記事一覧。

こんにちは!はじめまして!?

footbaLab.の中の人、RioSamです!

今回、7.22にnoteを開始してからの1ヶ月弱でメディア寄稿した記事についてまとめました!

いわゆるポートフォリオです。(ジェイさん@RMJ_mugaのやりかたを「参考に」しました。恐れ入ります。)

掲載先のメディア、サッカークラフト様のHPはコチラ!

いざ!

◆バイエルン戦に見る久保建英、本当の現在地(1/2)・(2/2)

noteに初投稿した記事であり、翌日に一挙2記事がWeb掲載されました。プレシーズン中にトップチームデビューした久保建英選手のよかった点・改善点を「ペーペー」が知ってる風文体で書いています。

当時、久保選手がレアル・マドリードに移籍したばかり&デビューのバイエルン戦ということで、掲載先でかなりの数の方に読んでいただけたようです。おかげさまでツイッターのフォロワーさんもこのころ50人→100人と急増しました。

結果としても、ウィークリー人気記事ランキング2週連続1位、デイリーランキング11日連続1位を獲得しました。かなり自信のついた記事になります。ありがとうございます・・・!

◆シャビ・シモンズ移籍。久保建英流出。ラ・マシアに何が起こっているのか。

3記事目の掲載は移籍話。朝起きたらシャビ・シモンズがバルセロナから移籍するという速報を目にして、「え?嘘よな?」と心身に大ダメージを負いながら、半泣きで書きました。な〜〜〜にしてんだバルセロナァ!!!

掲載先デイリーランキング6日連続1位獲得。本noteで最も読まれた記事になります。今もショックです。帰ってきて、シャビ。

◆【戦術】(脳筋)インテルの3バック、面白い説

インテルのプレシーズンマッチを見て、「これはおもろい!」と、ほぼノリと勢いで書きまくった、初の戦術記事になります。今見るとサムネを含めて相当荒削りですね。怖いです。

◆【戦術】なぜ「トップ下」は死に絶えたのか(マニア向け)

戦術系記事の第2弾。マンチェスターシティの5レーン理論に基づいたゲーム運びを見ながら、「トップ下」に対し違和感を感じて書いてみた記事です。noteでの反響はあまりよろしくない反面、掲載先では反響が大きかったです。

デイリーランキング1位獲得記事になります!個人的には好きな題材です。

◆世界に10%のレフティーが誇る絶対優位

フットサルの個人参加で、左利きにボコボコ抜かれた次の日、

「・・・いやあれやっぱずるいよなあ!?」と思って書いた記事がまさかのメディア掲載。文章で1対1を表現するという暴挙。よく掲載していただけたものだ。怖いわ。

◆ラ・リーガ、暗黒期の様相。

プレシーズンのバルセロナ、レアル・マドリードの仕上がり様を見て、「これは流石にやばいんじゃ・・・」という危惧をそのまま書いています。特にバルセロナはMSN解体から予感はしていたので、とうとう現実になったかとゲンドウのような格好でしてました。

◆今夏、2人はなぜ歓迎ムードではないのか(マニア向け)

クレ目線の話が100%の記事です。これもまさかの掲載。内容は辛口。6辛。水無し。キャッチーなお話だからか、見ていただいている数も多め。デイリーランキング1位獲得記事です!


以上!興味を持っていただいた方はフォローという形で、応援のほど何卒よろしくお願いいたします!

「すまん、noteやってねえわ。」という方は、ツイッターをぜひ覗いてみてください!



そもそも「お前誰やねん」という方、下記記事をご一読ください!


・・・本当に以上!

今後ともよろしくお願い申し上げます!
#コンテンツ会議 #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

コンテンツ会議

ここまで読んでいただき、ありがとうございます! サポートいただけると大変嬉しいです! これからもよろしくお願いいたします!