中島みゆきさん4

中島みゆきさんについて語る ボイストレーナーバッキ刃牙のブログ 歌詞の魅力 縁

中島みゆきさん公式サイトより

今回もボイストレーナーバッキ刃牙が、中島みゆきさんの楽曲について語っていきます🎵
今回は『縁』です✨

"縁ある人
万里を越えて引き合うもの 
縁なき人 
顔を合わせすべもなくすれ違う"
『縁』サビより引用

ボイストレーナーは仕事柄、たくさんの人と出会っては別れてが多くあるお仕事です。
アーティストの方であったり、生徒さんであったり、地域の方ともお仕事させていただくこともあります❣

そういった人とのご縁を大事にする際に思い浮かぶのがこの『縁』の歌詞です✨
目の前にいる方と会えたのは、何億分の一を引き当てたご縁です。

そのご縁を大事にして本当に運命の出会いの相手にするのか、出会っただけのすれ違いの出会いにするのかは自分次第だと思います❗
ボイストレーナーとして人も自分も大事にする人生にしていこうって思ってるので、中島みゆきさんのお言葉を胸に刻んでいきます❗❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?