中島みゆきさん9

中島みゆきさんについて語る ボイストレーナーバッキ刃牙のブログ 歌詞の魅力 宙船

中島みゆきさん公式サイトより

中島みゆきさんについてボイストレーナーとして語るバッキ刃牙のブログです🎵
今回も中島みゆきさんの楽曲の歌詞について書いていきますー❗
取り上げるのは『宙船』です✨

『宙船』は、ジャニーズのグループであるTOKIOへ楽曲提供した局です。
いろいろ話題ですが笑
スキャンダルのお話は置いておいて、音楽のお話です✨
TOKIOの長瀬さんの声もめっちゃ好きなんですが、やはり1番好きなのは中島みゆきさんバージョンです!

ちなみにTOKIO版が主題歌になっていたテレビドラマ「マイボス・マイヒーロー」は、ボイストレーナーとか関係なくめっちゃ好きでした🎵
アグネス❗❗って叫ぶアグネス体操をするガッキーとか手越くんがめっちゃ印象的です笑

”その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ
おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな”

サビより引用

自分の人生を人に任せてる状態って、知らず知らずのうちに結構あります。
運が良ければ、成功できるかもしれない。
任せている相手がすごかったら、幸せになれるかもしれない。

そんな人任せにしてるのは怖いなって思います❗
だから全力で努力してボイストレーナーしてるし、生徒の皆さんも努力するから報わせるって思って毎日トレーニングしてるんです❗❗

だからこの曲を聴いていると本当に力が入りますし、前に進むために皆さんにもガンガン自分の努力で幸せになってほしいなって思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?