たまには変わり種 中島みゆきさんではなくボイストレーナーについて語ってみた

中島みゆきさんについてボイストレーナーとして語るバッキ刃牙のブログです🎵
でもたまには違う話もしたい❗❗笑

ということで今回はボイストレーナーについてお話していこうと思います😄

ボイストレーナーとは?
=声のトレーニングを指導する人!
そのままですね笑

一般的には歌唱力の指導をイメージされる方が多いですが、実は声優・演劇・スピーチはもちろん、普段の会話での声についても指導するケースが多いです。
特に、第一印象で声(聴覚情報)の占める割合は38%もあると言われていて、見た目(視覚情報 55%)に次いで重要視されます。(メラビアンの法則)

僕の生徒さんでも、普段の声もトレーニングしてー!という要望も多いのですが、あいにく僕はそちらは専門外のため勘弁してもらってます笑
ただ、歌声のトレーニングをすることによって普段の発声への意識も大きく変わるため、結果的に日常の声も変化していく人は多いです❗

そのため、「通る声になったね❗」「前より声が響くね✨」など、周りが変化に気づいて褒めてくれることも多いようです🎵
中島みゆきさんのように、変化した普段の声が歌声とまったく違うケースも多いようですが笑

なにはともあれ伝えたかったのは、みんなボイストレーナーの教室に通おう❗❗ってことでした笑
ダイレクトマーケティングです✨✨笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?