見出し画像

ワクチン接種レポ体調面まとめ

まとめました。
★印は要所って感じなので、さらっと見たい方は★印を追うとよいです。

1回目

接種前(木)の体調:生理2日目(腹痛有り)
 ★体重め(疲れ、気圧などの悪条件揃い)
接種後(木):2時間後頃(うろ覚え)から腕は上がりにくくなる
 発熱なし
 生理痛和らげるためにイブ飲んで寝る
(備考)
出勤

2日目(金):腕を上げようとすると痛い
 体は重い(★前日接種前と大差なし)
 発熱なし
(備考)
出勤、屋外を往復30分歩く外出があったが、熱はないのでこなす
気温が高く、疲れ・生理・副反応のどれかもよく分からないけどとにかく倦怠感
しかし何度測っても熱はないので(あと体が重いのはいつもなので)、普段通り働く

3日目(土):腕はまだ上がらない
 それ以外は元気(休日はたくさん寝れるのでいつも体は重くない)
 発熱なし
(備考)
一日中家でゴロゴロ
 
4日目(日):腕が上がらない以外は元気
(備考)
稽古出席、もも上げ筋トレにも参加する


2回目

前日(水):午前出勤、午後休
(大事をとろうとしたというか仕事がなかったので)
(備考)
ゆったりのんびりして過ごす
プリパラ3期の神アイドルグランプリの行方を見届けて3期完走


接種前(木)の体調:★元気
(備考)
接種前の体調が良かったおかげで、2回目は何ともないんじゃないかという妙な自信があったが、もっとポカリ買っておけば良かった
接種後(木):4時間後から腕が上がりにくくなる
 発熱なし
寝る直前(8時間後頃)〜:★腕の痛みが強くなる(横になるたびに腕の置き方に気を遣う)
 ★体温調節が上手く働かなくなる(クーラー・半袖だと寒く、窓開け・長袖だと暑い)
 部屋の移動を繰り返してなかなか寝付けず、腕、関節痛(首など)も痛いので鎮痛剤を飲んで、数時間後に寝る
 発熱なし
(備考)
出勤、ポカリ500mlを1本飲んでおく


2日目(金) 総じてインフルのようなしんどさ
朝:★倦怠感、関節痛(肩、首など)
 徐々に微熱へ(寝起き36.5→37.1→37.6
 ※1時間おき
 ※平熱35.8、平常時は37度なんてまずいかない)
(備考)
出勤予定だったが、倦怠感のために休みにする
微熱っぽいので薬は飲まずに経過観察

昼:★発熱(ピーク時38.2)
 四肢の温度が上がり、頭がモヤがかってる
たまに関節痛(肩、首などに加えて、手の指関節がピキッとする)
 家族の作った雑炊を食べ、解熱剤を飲んで寝る
(備考)
発熱が珍しいので妙に楽しくなってくる
四肢もだるいので、横になって自分でスマホを持たなくていいように、スマホスタンドで専用シアターを作る
アイドルタイムプリパラ3話まで見て寝る

画像1

チックタク♪マジカルンルン〜

夕方:ユメ汗びっしょりでユメ目覚める(着替えた)
 相変わらずだるいので、横になったままユメゴロゴロ

夜:雑炊の残りを食べ、解熱剤飲む
 汗が気になりシャワーを浴びたところ★倦怠感が一層増す(37.5度)
 しんどくてめそめそ泣きながら家族にポカリを要求する(買いに行ってもらった)


3日目(土):熱は下がる
 倦怠感と頭痛が残り、観劇を取りやめに😭

4日目(日):頭痛が残る
 稽古もお休みにさせてもらう😭

3日目・4日目は★座ってはいられるが、立つと立ちくらみや頭痛がァァァという感じ
結果3日間引きこもることになった

その以降は普通に出勤🙆‍♀️

という感じでレポでした。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?