モリブデン(2024/01/26)

・一番好きな元素は?と聞かれたら「モリブデン」と答えると思う。ちなみにどんな元素かは知らない。

・芥川賞を受賞した九段さんが「ChatGPTで生成した文章をそのまま使った部分がある」「5%くらいはAIが書いてる」と発言されたそうで、ヤフコメが面白いことになっていた。

・AIが生成した文章が含まれている作品を著者のものとして扱っていいのか。とか、そういうものに賞を与えるのはいかがなものか。ってとこを言いたいんだろうけど、まあどうでもいいですよね。

・どうせ言わなければ気付かない人たちがAIだなんて!って目くじら立ててるのは滑稽で面白い。既にAIが生成した文章で賞を受賞している作品があるかもしれないのに。それに気づいていないだけかもしれないのに。


・佐々木朗希と契約更改したって話も全然聞かない。来年そのままメジャーに行ったらやっぱりロッテは踏み台なんだな。って私は思うだろうな。リーグ優勝させろとか、日本一になれとかそんなことは言わないけども、今の成績、起用法でメジャー挑戦。になるとロッテファンからすると印象は悪い。大谷翔平みたいに誰もを黙らせる成績でもないし。

・メジャーに早く行ったほうが本人のためかもしれない。でも本人のためとか私はどうでもいい。千葉ロッテマリーンズに利益があるか。その次に佐々木朗希のキャリアがある。私はロッテのファンであって佐々木朗希のファンではないから。好きな選手の一人ではあったけど、最近の騒動を見ているとなんだこいつ。と思ってしまうのは思ってしまう。

・まあ佐々木朗希との契約にポスティングOKの規約が盛り込まれていたらそれはロッテが莫迦だったという話でおしまいなんだけど。佐々木側の話が何一つないから何とも言えない。


・卵が嫌いかもしれない。鶏卵はそこまで気にならないけど、たらこ、かずのこ、うずら辺りは何回食べても気持ち悪さを感じる。いくらとすじこがここ数年で食べられるようになったのを見るに、いつの日か食べられるようになる日が来るかもしれない。来ないかもしれない。


サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。