懋月(2023/04/29)

・GW毎日読書一日目。注文の多い料理店(集英社文庫)/宮沢賢治

・宮沢賢治って意外と暗い話もあるんだよなあ。と実感。印象に残った話は「蜘蛛となめくじと狸」になってしまうかな。やはり。

・今思ったけど、三月のまとめとか全くしてないわ。一応、メモ書きはあるんだけど、記事にするくらいにはちゃんとしたものじゃないので、うーん。まあ保留かな。

・4月がもう直に終わる。4月。あっという間だった気がしてしまうな。どうしても。

・朝早くから外出する予定がある。私には珍しいことだ。

・GW中にたくさん本が読みたいですねえ。まあ、5冊も積読が減れば十分なんじゃないかしら。その分増えもする。きっとね。GWなんで確実にタイムセールとかするでしょ。そしたら増えるでしょ。あと単純に読みたい本があるからね。


・優しさの対極にあるのはなんだろう。


・朝早く起きた。嘘。寝てないだけ。けれど、眠くはない。寝たとしても1時間くらいでちゃんも起きれる。

 ・どちらにせよ15時から病院だし。

・ちゃんとお昼兼朝ご飯は食べたので。ね。帰ってゆっくりしたいお気持ち。


・ゆっくりと流れる昼下がりの時間と、不協和音混じりのBPM150前後の曲は食い合わせが非常に悪い。昼下がりに聞くべき曲が何は分からないが、曲ではなく動画の方がいいのか。分からない。そもそも昼下がりのゆったりとした空気感に私という存在が迎合されていないような気がして、居心地の悪さを憶えるばかり。

・いつか飲み込まれて、二度とは帰れない。そんな恐ろしいことを考える。

・空白の最後を埋める鮮血を待ち侘びている。

・病院の看護師さんがずっと言ってるセイショクって、全く脳内変換出来なかったけど、生理食塩水のことか?

・調べたところ合ってるっぽい。

・何事もなく帰宅して寝た。割と。


・荷造りしないとなあ。


・GWは一日一冊なんとか読めると良いなあ。なんて思ってはいるんですが果たして。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。