大判焼派。(2023/11/19)

・左足がぴきぴきいってる。痛めたのは右足だったのに左足だと?いつもの歩幅で歩けない。

・痛みを我慢して歩いていたら治った。まあいいか。


・本を読んで続きが気になって翌日本屋に行く。を3日位繰り返している。もうまとめて全巻買えよ。どうせ買うんだから。

・スプラトゥーンのナワバリで5連敗してやめてしまった。こういう時負けてもいい。塗るのが楽しい。ってモチベーションになれたらいいのにな。そういう考えでゲームが楽しい!って言える人はこの世に確実にいて、勝ち負けにこだわっている自分が気持ち悪い。


・イライラしている時の方が長い文章が書ける。反対に何も思っていない時は何も書けない。これは当たり前か。

・幸せなことよりも不幸せな事柄の方が吐き出しやすい、構成しやすい。

・不幸な話をする人には人が寄ってこない。自分が不幸に巻き込まれたく無いから。と聞いたことがある気がするなあ。

・まあ誰かの愚痴なんか聞きたく無いもんな。そりゃ分かるよ。

・スプラトゥーンのフェスのお題が大判焼きVS回転焼きVS今川焼きだった。滋賀県は大判焼きです。(少なくとも湖東地域は)大津とかはわかんない。もしかしたら京都に近いから京都で主流の呼び方をするかもしれない。

・長浜では暫という名前で知られているらしい(しばらく、しばらく焼きと呼ぶとのこと)

・それやるなら絆創膏の呼び方は何?とかでよかったのでは?結構地域差があるそうな。北海道の人はサビオと呼ぶらしいからね。

サポートしていただいたものは、創作活動と、投稿者の活動に役立てます。