見出し画像

恋人と行ってほしい街~プラハ~

こんばんは。
今回は、「恋人と一緒に行ってほしい街!プラハ」について紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

プラハは、チェコ共和国の首都であり、「百塔の街」と呼ばれ、
街全体が世界文化遺産に認定されています。街全体はそんなに大きくなく、
観光スポットが密集している為、2日程度で全部見尽くせるのではないかと思います!


①プラハ城と聖ヴィート大聖堂

私が初めてプラハに行った時、プラハ城とカレル橋の夜景を見て
心から恋人と来たい、本当に美しい街だと感じました。

街全体に流れるまったりとした空気と美しい景色・・・
プラハへは、トルコの親友と行ったのですがお互いに彼氏ときたいね~と
笑いながら話していました~


また、私が本当に美しいと思ったのがプラハ城内にある聖ヴィート大聖堂

画像1

見た目もすごく立派で寛大で、それだけでうっとりするのですが・・・
なんといっても聖堂内のステンドグラスに初めて見た時は本当に心奪われました♡

画像2

私が今まで見てきたステンドグラス部門で1・2位を争う美しさ・繊細さです。(サクラダファミリアがいい勝負ですね!)

こんな素敵なステンドグラスが聖堂内に何枚もあります~
どうしてこんな美しいものを作れるのだろうと感動し、1枚1枚しっかりと目に収めました。

また、プラハ城のすぐ近くには、プラハの街を一望できるスタバがあります。スタバ好きなカップルには必見です~!!!!


②旧市街広場と旧市庁舎

プラハの心臓部分である旧市街広場!
ここでは、日頃から多くの大道芸が披露されたおり、
春(4月)にはイースターのお祭りなどが開催され、すごく楽しむことができます♪

ぷ1

また、すぐその横には有名な天文時計があります!
本当に繊細に作られており、こんな綺麗な時計は見た事はなかったです。

画像4


また、プラハには世界的有名作家のフランツ・カフカのルーツを楽しむ事ができる博物館があります!私が小学生の頃、授業でならった「変身」は誰もが知っている名作なのではないでしょうか?

私自身も博物館を見学したり、この町を散策していると彼の銅像を見たりと、彼がこの町を誇る作家であると強く感じました。

画像5

(これは、カフカ博物館の目の前にある銅像)

他にも、共産主義だったチェコは、共産主義の犠牲者への銅像や共産主義博物館・旧ユダヤ人墓地など、歴史を学べるのもオススメの理由の1つです。世界の文化や歴史について知る事で、より人としての深みも増すと私は世界に飛び出て感じました。

その中でも共産主義への批判や、愛と平和へのメッセージが書かれている最も有名な観光地が「ジョン・レノンの壁」です。
私達も実際に足を運び、写真を撮りました。
(写真を撮る観光客で溢れかえっていました(笑))

観光スポットはこのくらいにして、次にプラハのグルメについて紹介していきましょう。

③トゥルデルニーク

プラハの街のどこを歩いていても1度は目にするトゥルデルニーク
甘~い香りにすごく誘惑させられます。私も、1日1個は食べていました(笑)
シンプルにこのまま食べたり、チョコが内側に塗られているものやアイスが乗ったものなど色々な種類がありました。

お値段も安いので、是非色々なトゥルデルニークを楽しんでみてください!

画像6

④グラーシュ(Gulasch)

パプリカをふんだんに使った濃厚な牛肉シチューです。
元々はハンガリーから伝わった料理で、ハンガリーでは「グヤーシュ」、チェコでは「グラーシュ」と呼ばれています。
近隣諸国のオーストリア、ポーランドでもよく食べられている料理で、
私自身も、本場のハンガリーでもポーランドでもこのスープを食べました!どれも美味しかった♪すごく好きなスープです。

画像8


最後に私が行ったオススメのレストランを一軒紹介します!!!必見!!!

カンティーナ(Kantyna)

またプラハに行くのならもう一度必ず行きたいレストラン!カンティーナ!
私達は、肉のカルパッチョと色々な種類の肉を切ってもらい堪能しました!

もう全部美味しかった(´;ω;`)ウゥゥ♡
また、チェコはビールも美味しいので是非ビールも肉と一緒に頼んでみてください~(チェコビールは安い!!!)


画像9

他にもチェコ料理の中でメジャーな「タルタルステーキ」なども
美味しそうだったので、次行くときは挑戦したいと思います!

海外で生肉を食べるのは抵抗があるかもしれませんが、私は食べても
お腹痛くなりませんでしたし、ここは新鮮なお肉があるお店だと思います!
挑戦してみたい方は行ってみてはいかがでしょうか?


頼み方などが初めてだと迷うかもしれないので、私も参考にしたサイトを貼っておきます!ぜひ、参考にしてみてください~


いかがだったでしょうか?恋人と行ってもらいたい街!プラハ編でした。
素敵な夜景、街並みだけでなく、歴史や文化にも触れる事ができる街です。

また、美味しいごはんも揃っています!!是非、恋人でも家族でも、友人でも大切な方と一緒に行ってみてほしいです♡

次回は、一旦ドイツ国内に戻り、金融の街フランクフルトについて紹介していきたいと思います。今回も読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

画像10

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?