見出し画像

47都道府県中、どのくらい行ったことある?

みなさん!こんにちは。
香港チケットの応募が外れ、次の海外旅行はどこ行こうかな?と再検討中です。

そんなところで、今までの国内旅行を振り返ろうと思いました。
まず、そもそも私、何県行ったことある?と思い、
みなさんもお聞きになったことあると思いますが、
経県値をやってみました!
経験値とは都道府県の経験を点数化してくれるものです。

結果は、、、144点✨

47都道府県中、37都道府県は住んでいたり、旅行で宿泊したことがあり、訪問したことがないのが、
残り10県でした。主に東北と四国、中国地方。
私的には思ったより旅行行っているなぁ〜と思いつつも、他の方はすでに47制覇している方が多いのか?これが平均的なのかは、よくわからないです🤔


結果!

まだ行ったことない県で1番興味があるのは岡山県!それ以外にも、今年は、岩手県に旅行に行く予定がすでにあったりするので、47都道府県制覇を目指して、国内も旅行していきたいです✈️🚗

次回は、何書こうかな
リクエストとかあれば嬉しいです☺️
読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?